※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿蛋白が気になる妊婦ですが、運動は改善に役立つでしょうか?妊娠18週から安産のために運動してもいいでしょうか?

尿蛋白ひっかかってるのですが
改善方法って運動とかですかね?
妊娠18wってもぅ運動とか安産のために
していったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分を控えるといいかなと思います。血圧は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!血圧は大丈夫です!

• 4月15日
優しい麦茶

この間ひっかかりました!
とりあえず食事だけ気をつけてます!
先生にも塩分を抑え目にと言われたので☺︎運動は特にこれといってしてないです🙆‍♀️息子と散歩行くくらいですかね☺︎

私も中期くらいから、ひっかかて、後期にはプラス、高血圧になり、妊娠高血圧症候群になりました😭

ぽん

主に食事内容だと思います🤔
ジャンクフードとか、塩分の高いものとか、控える(食べない)と尿蛋白出なくなりました🙌

塩分控えるのはもちろんですが、水分たくさん摂るのも良いですよ✨
私も初期に引っかかってましたが食事より水分のほうが効果あった気がします🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!水分たくさんとります!!

• 3月30日
もな👠

私はこの前の検診でもう運動始めてってね〜っていわれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!何週くらいで言われましたか??

• 3月30日
  • もな👠

もな👠

昨日なんで15週です!

• 3月30日

尿蛋白はどうすれば抑えられるかお医者さんに聞いたら

食事もあるけど疲労や体質で出る人もいると言ってました。加えて、尿蛋白が増えないように塩分控えめにしつつ、疲れを溜めないようのんびり過ごしてくださいと言われました。
食事も気をつけつつ、軽めの運動でしっかり睡眠とって疲れを溜めないようするのがいいと思います✨

K🔰

私は、たまに尿蛋白、尿糖が引っかかりましたが、前日と当日の食事を気を付けるだけで、違いましたよ~😊

普段から塩分はそこまで気にせず、野菜をたくさん食べて、検診前はお菓子、甘い飲み物を控えました🙆

運動は、お腹が張りやすかったので行わず、日常生活動作だけでした💦
おっぱいマッサージも相談して、産休に入ってから行いました💡

たんたん

2人目妊娠中です。1人目の時から、尿蛋白±か+ばかりです💦急激な体重増加もしておらず、高血圧やむくみもないので、体質だね〜て言われてます😣塩分とか気をつけても−にならず💦蛋白+だけで、高血圧や他の症状を伴ってなければあまり気にしなくて良いと言われました!体質も関係あるみたいです💦