※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家族・旦那

今一人娘がいます。今年で2歳になります。少し前まではひとり遊びをして…

今一人娘がいます。今年で2歳になります。
少し前まではひとり遊びをしている娘を見て可愛い♡と思っていました。
公園に行っても、(私の)友達と遊んだ時も黙々とひとり遊びをしています。
そんな姿を見て可哀想だなと思い始めました。
ひとり遊びを可哀想だなと思った事はありますか?
そんなこともあり2人目を考えており、妊活中です♡

ですが、娘が犬好きでペットも飼いたいと考えております。

皆さんはどのタイミングでペットを迎えますか?
子どもが小さい時(妊娠中)にペットを買って大変だった事、良かった事教えて欲しいです。

コメント

妊活してるなら2人目が出来て産まれてからですかね!
先に飼って産まれたらアレルギーでしたなんてこといやなので!

• Rin

Rin

アレルギーの心配があるんですね。
    相談して良かったです♡

• 3月30日
☆ママ☆

まだ2歳になる年ならひとり遊びで自分の頭で色々考えたり経験してるんじゃないですかね😆うちの娘も自分からお友達と関わるようになったのは2歳10ヶ月頃からで、それまでは結構1人で遊んでました🤣
他の子に邪魔されず、「このブロックはこうしたら倒れる」「ここを押すと音が鳴る」など学んでそれが経験になるので、ひとり遊びの時間も大事だよ~と言われたことがあります😊

犬だと散歩も必要だし、室内犬でも遊んだりする時間も必要だし、妊娠中は大変な気がします💦

• Rin

Rin

そうなんですね
    日々学んでるんですね!
    可哀想だと思わずに暖かい目で見守ります♡

娘を妊娠中は退屈でペットが欲しいなと思っていました。

• 3月30日