※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親のために同居しています。ただ、旦那の姉や妹からは楽してると思…

義両親のために同居しています。
ただ、旦那の姉や妹からは楽してると思われるのが腹立ちます。

実際は、育児に口出されるし、暮らしづらくてたまりません。

「同居さえしてなければ」「同居じゃなかったら」としか、考えられなくなりました。

結婚前から同居は分かっていたことです。

旦那の友達もみんな、私がキャパが狭いせいだっていいます。
第三者から見たら、嫁(私)が悪い、我慢すべきって思うのが当然ですか?

コメント

なめ

旦那さんの友達からキャパが狭いと言われる理由や育児に口出しされる理由が同居ではないと思うのですが、何か言われるきっかけやエピソードあったんですか?

育児に関してはそれぞれ方針があると思うのですが、口出しする方が悪いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い親なのに耐えられないなんておかしいって言われます。
    確かに良い親です。
    遊びに来る友達にとっては。

一緒に住むとなると話はちがいます。

友達がそういうもんだから、旦那も嫁だけがおかしいって信じ込んで殴る真似とかしてきます。
    違う女なら上手くやれるって思ってるみたいです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に口出しは、白湯飲ませろとか抱き癖、とか、私のやってる全てが親の常識と違うそうです。

私は保育士やってるのですが、そこを言われるのもさらに腹立つらしく、、、

• 3月30日
なめ

私も義母の知人に、良い義母と言われます(笑)
身内になったら違う面も見えますよね。
旦那さんや友達若いんでしょうか?
余計なお世話です😅

義姉や義妹も、いつの時代だよって感じですね。自分たちは子供いないんですか?小姑黙っててですよね(笑)