※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

突然人が変わったように夫から離婚を切り出されました。妊娠中に手を出…

突然人が変わったように夫から
離婚を切り出されました。

妊娠中に手を出され離婚しようと思いましたが
今離婚といえばどうやってでも
堕すと言われ断念しました。
産後も言い合いから息子の目の前で
頬を叩かれ車内だったのですが
危険運転をされたので離婚を
私から切り出しました。

どうしても嫌だと土下座され
まともだと思えないということを
承諾の上結婚生活を続けてきました。

何度も何度もケンカして私が言いすぎたことも
モラハラといわれても仕方ないという日も
ありましたが仲良く過ごす日もありました。

だけどある日いつも通り、むしろいつもより
些細なことでもめました。
私が夫に言葉遣いで注意したのがきっかけで
離婚したいと向こうから言われました。

私は離婚したいという気持ちはなかったので
拒否し私の性格を変えるからとできるだけですが
努力しました。
しかし離婚の一点張りは変わらず
私も疑惑が湧きスマホをみてしまいました。

好きな人ができたみたいで私は仕方ないかなと
責めずに証拠だけ私のスマホに残しました。
それを夫に気づかれそこからは悲劇です。
息子の目の前で叩かれ、首を絞められました。
スマホもぼろぼろです。

夫は出て行きましたが今後息子に会わせたくない。
でも権利はあるから会わせなきゃいけない、
夫の悪口も聞かせちゃいけない
息子にパパの話題をされるのが辛い、苦しい

時間がたてばうまく対応できるでしょうか…
息子をちゃんと育てられるでしょうか

コメント

deleted user

誰でもって訳では無いみたいですが、法テラスを使って弁護士さん雇えば
子供に合わせないとかお金払うなど、色々できますよ!!
先週離婚で弁護士さんのところに行ってきました🙋‍♀️
証拠があるならこっちが妥協することないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大袈裟かなと弁護士さんを避けましたが頼ってみようと思います。

    • 3月30日
deleted user

どういうことですか?
離婚するということでしょうか?

そんな危険なことされたのなら
会わせなくていいと思いますが…

養育費などの話はされたほうがいいと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚するつもりでいます。
    絶対何が何でも会うというと思います…

    • 3月30日
anju

いや💦
そうじゃなくて
まず被害届出しましょう?
首絞めるって殺人未遂でもありますし、
息子さんの前だったならば、虐待ですよ!!

警察には被害届、児相には虐待相談して下さい
うまくいけば息子さんに会わせないようになるかもしれません
それは短期間かもしれないですが、とりあえず接近禁止命令は出すべきです
これはお子さんの人権を守る為でもあります

離婚する気持ちが固まってるのであれば、尚更
ご自身とお子さんの為にも動いて下さい
お願いします

自分の母親の首を絞めるような父親に会いたい子供っていると思いますか?
もちろん、まだ小さいからわからないです
ですが、その旦那さんは不倫確定ではないのかわかりませんが、身勝手な理由で離婚、暴力、虐待をした人です
慰謝料と請求して、父親からお子さんを守らないとダメなんですよ?
まずは警察に行って下さい
お願いします🙇‍♀️
こんな質問見て私は見過ごすこと出来ません
ご自身をお子さんをもっと大切にして下さい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます。
    そうですよね…パパ以上に私が好きという自負はあります。
    息子の立場になったら胸が張り裂けそうです…
    ちゃんと戦います。

    • 3月30日
mon

うちも旦那が出て行き
上の子は夜泣きがひどくなり
日中もパパは?パパとご飯食べたい
とずっと言われそのたびにわたしも泣いていました。
でももう、離婚の話で弁護士入れて
すすんでいますし、後にはひけません。
出て行って五ヶ月ですが
子供たちも私もも旦那がいない生活
に慣れてきました。
子供にはパパは入院中と言い聞かせています。
それで今は通じていますがいつ
本当のことを言おうかと悩んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパは?と聞かれると辛いですね…
    私も弁護士さんを頼るつもりです。
    真実をいうのは辛いですよね。
    私も迷ってます。

    • 3月30日
deleted user

浮気やモラハラ、DVなどされたことを証拠に取っておくとよいと思います。(メモやLINE、写メなど)別れるときに慰謝料の対象になるかと思います。

離婚後、親は子どもに会う権利がありますが、子どもにとって悪影響(程度にもよりますが)だと会わせなくてもすみます。

私も今離婚協議中です💦
子どもと2人になるのはとても不安ですが、離婚しないで今の旦那といるのも嫌でした。道はきっと開ける✨と思って離婚しました。

無料で話を聞いてくれる弁護士さんもいるので、相談してみるとアドバイスをくれるのでやってみるといいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気の証拠は消されました😭
    怪我の写真はあります。

    一度弁護士に頼ろうと思います。
    今はもう旦那に未練などなくただこどもと旦那の関係性が不安で😩

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    消すぐらいなら浮気するな!と思います😠怪我の写真は証拠になると思います!
    あと、今後話す予定あったらボイスレコーダー持っておくと良いですよ!

    ちなみに面会交流権は、
    ・相手が子どもに暴力を振るう
    ・相手が子どもに違法行為をさせる
    ・相手が子どもを連れ去る
    ・相手が自己都合で子どもの予定を考えずに面会交流を求めてくる(学校を休ませて会わせろ、等)
    みたいなことがあると元旦那が会いたいと言っても会わせなくて良いみたいです。

    子どもには手を出してなくても、ママリさんに手を出してるので危険なことは間違いないと思います。

    公正証書を作る際、面会の頻度を決めるのですが、弁護士が旦那さんに交渉してくれると思いますよ!
    ちなみにうちは、『親双方の同意があったら』にします。
    私も旦那や旦那の親戚に子どもを会わせたくなくて(モラルがなく悪影響と思ったので)。なので私が拒否したら会えないようにしました。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双方の合意があればという条件も出せるんですね!
    ありがとうございます、弁護士さんと話す時に言ってみます。

    • 3月31日