※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
その他の疑問

子供の頃、夏になると必ずと言ってもいいぐらい冷凍庫にあったこれ。今…

子供の頃、夏になると必ずと言ってもいいぐらい
冷凍庫にあったこれ。
今では息子が旦那とはんぶんこにしておやつに食べております(^^)
うちの地域?では
「ちゅーちゅー」
と呼んでます😁

結婚して関西に嫁いだ友達は、ちゅーちゅーが通じなくてショックだったようです(´;ω;`)
「ポッキンアイス」
と呼ぶようになったとか!

みなさんはこれ、何て呼びますか?
方言とはまた違うけど
呼び名が違うって面白いですよね😂

コメント

rk

うちは関西ですか『チューペット』と呼んでました‼
なんでだろ…笑

  • ゆきえ

    ゆきえ

    チューペット!!!
    初めて聞きました😁✨
    うちは広島市なんですが、周りはちゅーちゅーが多いですね🎵
    いやー不思議です(笑)

    • 8月26日
deleted user

九州ですが、チューペットって呼んでます✋🏻

  • ゆきえ

    ゆきえ

    チューペット二票目です✨
    他県のスーパーで「ちゅーちゅー何処ですか?」とか言っても通じませんね(笑)

    • 8月26日
れいまま(22)

愛知はポッキンアイスです!

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ポッキンアイス!友達の嫁ぎ先と同じです✨
    広島市ではちゅーちゅーが多いかな?

    • 8月26日
がんぺーちゃん

ちゅーぺっとってよんでます(*^^*)
関西です★

  • ゆきえ

    ゆきえ

    チューペットが一番メジャーみたいですね😲
    ちゅーちゅーだと思いこんでいたから衝撃です!!!!

    • 8月26日
deleted user

東京ですがチューペットです(*^_^*)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    広島の呼び名、ちゅーちゅーは通じないんですね😂
    心得ておきます(´;ω;`)

    • 8月26日
ちまこーい

私が関西、主人が関東ですが、チューペットで通じましたよ(^^)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    チューペットが六割ぐらいですね😲✨
    初めて聞いたので慣れないですが、今晩知ったげに旦那に言ってみようと思います(笑)

    • 8月26日
那月☆

ボンボンです

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ボンボン!なんだかお金持ちのお坊ちゃんみたいですね😁💓

    • 8月26日
syak。

棒アイスって呼んでます!福岡です!我が家では娘と私で半分こして食べてます(笑)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    棒アイスはなんだか分かる気がします😆💖
    あ…私もたまに食べますよ~😋💕

    • 8月26日
deleted user

私もボンボンです(*^^*)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    何でボンボンなんだろう?😆
    めっちゃ不思議です(笑)

    • 8月26日
みぃにャん

静岡ですがポッキンアイスです
地方によって違うみたいですね!
チューチューアイスとかチューペットとかいろいろありますよね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

  • ゆきえ

    ゆきえ

    こないだInstagramに載せた時、友達が「こっちではちゅーちゅー通じない」って教えてくれて(笑)
    衝撃でした😂

    • 8月26日
deleted user

大阪から!
チューペットです(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    チューペットが一番ですね~😆
    どうしてチューペットなんでしょうね?(∩´∀`∩)
    不思議です✨

    • 8月26日
ままゆ

チューペットですね(^ ^)
わたしは東京です!

  • ゆきえ

    ゆきえ

    チューペットがメジャーですね😁💕
    今後スーパーで、ちゅーちゅーとか言えないです😂笑

    • 8月26日
  • ままゆ

    ままゆ

    大丈夫!可愛いからアリです!笑

    • 8月26日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    今んところ近くのスーパーなんかでしか言ったこと無いです😁
    通じたから良かった~(笑)
    県外では赤っ恥😂

    • 8月26日
よっち

ポッキンアイスです!
埼玉です(^_^)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ポッキンアイスも分かりやすいですね😆✨
    でも…メジャーなのはチューペットのようです(笑)
    ちゅーちゅー←と呼んでいた私って一体…(笑)

    • 8月26日
そぅ♡たぁ♡ママ

九州ですがボンボンです!笑

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ボンボン3票目です(笑)
    でも小さいときから呼んでいたら、それがあまり前ですよね😂

    • 8月26日
ma♡ya

北陸ですがチューチューです(*^^*)
うちの子達も大好きでこの時期は
お手頃やしかなり重宝してます♡

  • ゆきえ

    ゆきえ

    わあー!!!!嬉しい!
    やっとちゅーちゅーの方に出会えました(笑)
    まさにお手頃なおやつ!
    そうなんですよね🎵
    それに、ちゅーちゅーだとジュースより長持ちするし😁

    • 8月26日
しーにゃん

宮城
私はちゅーちゅーorぽっきんです笑

  • ゆきえ

    ゆきえ

    うちは広島市です😆
    同じ方嬉しいです(´V`)♪
    まさかこんなに色々呼び名があるとは…😲

    • 8月26日
deleted user

チューチューです笑
懐かしい!小中学生のころ毎日食べてた笑

  • ゆきえ

    ゆきえ

    同じですね😆✨
    お子さんが食べられるようになったら、買うようになりますね😁

    • 8月26日
deleted user

大阪ですが、チューペットと呼んでました。

  • ゆきえ

    ゆきえ

    大阪はチューペットが主流ですね😲
    うちは広島です(*´ω`*)

    • 8月26日
めいずママ

実家はちゅっちゅ棒でした!
旦那は、ぱんちゃん!って言います(生協を頼んでるからだそうです)
両方とも福岡です☆

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ぱんちゃん!なんか可愛いですね😁
    生協の商品名なんですかね?
    それにしても色々あって面白い~✨

    • 8月26日
チーム めだま

ポッキンアイスです!
栃木県です(*^^*)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ポッキンアイス派も多いみたいですね😆
    分かりやすくて良いかもです✨

    • 8月26日
れれぴ

関東です!チューペット以外聞いたこと無いです!笑

  • ゆきえ

    ゆきえ

    広島はチューチューが主流です🎵(多分。笑)
    チューペットの圧勝ですな✨
    チューは分かるけどペットは何処からきたんでしょうかね?😁
    不思議です😆

    • 8月26日
  • れれぴ

    れれぴ

    確かに…考えてみると不思議です笑

    • 8月26日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    他にも色々呼び名があって面白いですね😆🎵

    • 8月26日
ままり

栃木です。
ポッキンと呼んでいました。
皆さんの回答見たら、ポッキンアイスは結構呼ばれているんですね。でも、うちはポッキンのみです(*^^*)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ポッキンある?って言われたら
    ポッキー出しちゃいそうです😆😁
    自分の中で当たり前の呼び名が、違うって分かって衝撃です(笑)

    • 8月26日
れいな

生まれは宮崎です!
ぱんちゃんって呼んでました*\(^o^)/*
なぜぱんちゃんなのかはいまだにわかりません😂

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ぱんちゃん2票目です😆
    なんでかめっちゃ気になります(笑)
    あ!でも宮崎出身の友達が、苗字に半が付く友達のことを「ぱんちゃん」って呼んでるんですけど、半分のぱん?ですかね😁

    • 8月26日
carinaki

宮城出身です。多分我が家だけですが…チュパチュパと呼んでました笑笑 いまだにチュパチュパです。

夫は宮崎で、ぱんちゃんと言ってました!上の方と一緒です!

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ちゅぱちゅぱ😂
    でも分かります!✨😆
    けどお店ではいえませんね(笑)
    ぱんちゃん三票目ですね🎵
    やっぱり半分の半から、ぱんなのかなぁ(*^^*)

    • 8月26日
じょじょママ

愛知県ですが、ポキニコと呼んでました。
ポキっと割って2個になるので。

  • ゆきえ

    ゆきえ

    めっちゃ簡潔でいいですね😆✨
    分かりやすい!

    • 8月26日
sayapimama

京都市で育ちましたが
チューペット
です!

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ありがとうございます!(^^)!
    チューペットが主流なのが分かってびっくりでした😲✨

    • 8月30日
くるみるく

兵庫/大阪です!
私は、”ちゅーちゅー”でも”チューペット”、どっちでもよんでました(笑)