※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
子育て・グッズ

次女が高熱で食欲がなく、医師に突発性発疹の可能性があると言われた。様子が心配なので発熱外来を受診すべきか相談中。

昨日から、次女が熱を出していて38.8~40.6です。
離乳食が食べられません。5ヶ月のおかゆもダメだったので、ヨーグルトとうるジュレをあげてアクアライトとミルクを飲ませています。昨日下痢を1回しましたが尿の量は減っていません。かかりつけの町医者に行ったところ発熱外来に行くか聞かれました。大丈夫だろうと思ったので行かないと言うと先生は「検査してないし、全く分からないけど、月齢で有り得るのは突発性発疹」だそうです。
長女がやっていないので、こんなに高熱なんだ!と驚いています。朝から40.3で座薬でダマしダマし休ませています。今は39.9です。機嫌は悪い時と良いときと半々です。
自分でしっかり歩いています。
発熱外来を紹介してもらった方が、よかったでしょうか?
みなさん、は紹介してもらいますか( ˙꒳​˙ )???

コメント

あーか

突発かな?風邪かな?って言われててなかなか熱が下がらず、大きい病院で調べたら細菌性肺炎でそのまま入院ってことがあったので、私なら行くかもです💦

座薬も根本治療にはならないので使いすぎもあまり良くないと言いますし💦

• ボラちゃん

ボラちゃん

そうなんですね💦
    大変でしたね💦
    参考になります!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月30日