※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

犬の散歩に行くときに必ず近居の義母と2人で行く旦那(40前)についてど…

犬の散歩に行くときに必ず近居の義母と2人で行く旦那(40前)についてどう思いますか?

愛犬の散歩を仕事が休みの日、週に2回ほど旦那が行ってくれるのですが必ず義母と行きます。
お互い誘い合うような感じです。
私はそれが気持ち悪くて気持ち悪くて。
夫婦で行ったときにご近所さんに今日はお母さんと一緒じゃないのねと言われ恥ずかしかったです。

義母と行くとダラダラダラダラと忙しい時間に行くのでイライラしてしまいます。
1人でさっさと行けよと。
何故1人でいかないのか聞くと、特に理由はないとか義母も話し相手欲しいかなと思ってとの事でした。

皆さまは何とも思いませんか?
まず私は義母のことが嫌いなのですが😅

コメント

ママリ

多分義母が嫌いだからイライラするんだと思います😂
私ならそこまで気にならないです💦
おそらく義母さんが心配な面があるからじゃないですかね?
義父とうまくいってないとか、認知症防止のためとか😁

  • ゆめ

    ゆめ

    えーそうなんですね😂
    超健康なので心配することは一切ないです😂
    私は今まで親子でその年齢で孫などを連れず散歩している人をあまり見た事がなく引いています(笑)

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ私自身はそこまで親と仲良くないので、私ならしませんが😂
    うちの旦那だとやりそうです(笑)
    散歩だけで他に面倒くさいことがないのなら目をつぶります!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

主人はそういうタイプではないので絶対無いですが、自分の夫が実際にしていたら…と考えたら、『マザコンか!!』とツッコむと思います笑
私の場合義母と仲は良いので、それはそれで親孝行かなくらいに納得させると思います笑

  • ゆめ

    ゆめ

    マザコンかって軽く突っ込んだだけで不機嫌になるので図星なんでしょうね家の旦那w

    • 3月31日
ニャン太郎

えー!!
なんとも思わない方が私は理解できないです😅💦

だってもう40近いのに、なぜ義母を誘うの?
その歳で、子離れ・親離れ出来ていないのも、気持ち悪いし、
さっさと行けば、良いだろうに…💦
ダラダラになるなら、なおさら1人で行けよ!
となりますね…

誘われて行く義母さんにも、私ならえぇ…となります😅💦

  • ゆめ

    ゆめ

    そうですよね?!
    孫も一緒にならまぁ嫌ですけど分かるんです。
    でも息子と2人って(笑)
    休みの日が憂鬱です🥶

    • 3月31日
すず

親子が会話の時間をとることは気持ち悪いとは思わないです。私も実母と話すんですが、気持ち悪いですかね😅?

ただ、週二回忙しい時間帯にダラダラ抜け出されると困るのは非常にわかります。
もし私だったら、月に一回ゆーっくり行ってきていいから毎回遅くなるのはやめてと言いますね💦

  • ゆめ

    ゆめ

    会話の時間を〜という話ではないんですよね💦
    近居ですので毎日顔を合わせるのに散歩まで誘い合うんだみたいな感じです。

    • 3月30日
deleted user

毎回一緒に行くなんて、親離れ、子離れ出来てないと思います😂
用事があるときだけ会えばいいのに~って思っちゃいます💦

ちなみにうちの旦那がマザコンで、同じ匂いがしました(すみません💦)私はそれに耐えられなく離婚になりましたが😂

  • ゆめ

    ゆめ

    同じ考えの方がいらして嬉しいです。
    同じくマザコンです💦
    よく言えば母親思いなんでしょうが💦
    十分な離婚理由だと思います😣

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰に対しても同じ態度を取るならマザコンとは思わないですが、母親限定でしたらマザコンです笑✋

    うちは母親の話になると目の色を変えてました笑
    別れてスッキリです😂

    • 3月31日
うさぎ🔰

親子が仲良いのは悪いことではないと思います。
犬の世話もせずに何も手伝わずゴロゴロしてる方がイライラするかと思います。
犬の散歩行くだけ偉いと思います。

  • ゆめ

    ゆめ

    悪いとは思っていませんが距離が近すぎるように思っているだけです。
    犬を購入時お互いにしっかりと面倒をみる約束をしておりますのでうちの場合は偉いとかそういった感覚では無いです☺️

    • 4月8日