※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯におすすめの香りの洗剤はありますか?柔軟剤は使っていないけど、いい香りがする洗剤を探しています。すすぎは2回しているけど、みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの洗濯物は洗剤何を使ってますか? うちはさらさを使っているんですが香りもいい香りがすると思うのですが♪
柔軟剤は入れていないので洗剤でいい香りがするのを使いたくて何かおすすめとかあったら教えてください(^^)
ちなみにすすぎ1回OKって書いてあっても2回すすぎをするのですがみなさんどうしてますか?

コメント

ハルまま

うちも、さらさを使っています。
産まれたときからずっとさらさなので他の洗剤で何が良いかわかりません。
お役に立てずすみません(>_<)
さらさの柔軟剤もへいようで使ってます。
すすぎ1回OKなのは、すすぎ1回にしますが、柔軟剤も使用するとやはり2回になります。

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます(^^)
    さらさいい香りですよね☆
    干すときもいい臭いするし、赤ちゃんからもいい臭いがして、柔軟剤使ってないのにいい臭いがするからさらさいいなぁって思ってたんです(^^)
    ピジョン?のピュアっての使ってたんですが臭いがしないし、部屋干しだからなのかなんか臭くてだめでした(..)
    ピュアはすすぎ2回だし、1回に使う洗剤量がすごく多くてあっというまになくなっちゃうんです(^-^;

• 8月26日
  • ハルまま

ハルまま

そうなんですね(^^;
    私は、息子が産まれたときに、arauを貰い物で頂いたので使ってたんですが、さらさの方が良かったので、ずっとさらさです(^_^)
    さらさは部屋干しでも嫌な臭いはしませんもんね(^_^)
    息子は敏感肌なのか、ボールドとか使うと赤いボツボツが出たりすることもたまにあるので、さらさが手放せません‼
    その時の体調にもよるとはおもいますが(>_<)

• 8月26日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

どの洗剤がいいか、色々買ってみたんです☆arauも買いました♪今日使ってみようかと思ってたんです!やっぱりさらさいいんですね(^^)
    私洗濯が好きで、洗ったあとのあの洗剤のいい香りがするのがたまらなくて(^^) ピュアはしなかったので。ならばいろんなの試してみようと思っていっぱい買っちゃいました(^-^;
    一般の洗剤はまだ怖くて使ってません(..)赤ちゃん用の洗剤で
    半年くらいは洗おうかなって思ってます☆

• 8月26日
  • ハルまま

ハルまま

1歳になるまでは赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗うのをオススメします(^_^)
    うちは現在1歳5ヵ月ですが、これからもさらさを使うつもりです(^_^)
    息子が産まれてから、アタシの服もさらさで洗うようになりました(^_^)
    さらさの柔軟剤も良い香りがして良いですよ(^_^)

• 8月26日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

一歳くらいまで赤ちゃん用ので洗ったほうがいいんですね(^^)
    大人のと一緒に洗ってますか?それとも赤ちゃんのは別に洗ってますか?

• 8月26日
  • ハルまま

ハルまま

まだまだ未熟なので1歳までは様子見た方が良いかなーと思います(^_^)

生後6ヵ月、離乳食が始まるまでは赤ちゃんは赤ちゃんで洗ってましたが、離乳食が始まり、ずりバイやハイハイなどで動けるようになると何でも口にいれるので、その頃からはあたしのものと息子のものは一緒に洗って、旦那は旦那で洗ってます(^_^)

• 8月26日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

なるほどですね(^^)
    しばらくは赤ちゃんのは赤ちゃんのだけで洗うことにします☆
    色々とお答えいただきありがとうございました(^^)

• 8月26日
  • ハルまま

ハルまま

こんなんでお役に立てたかわかりませんが、参考になれば幸いです(^_^)

• 8月26日

1歳までは、arauの洗剤だけで洗ってました。
今は、私もさらさです(^_^)
肌への影響が心配なので、ほかのはちょっと心配で使えずにいます( ̄ω ̄;)

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

arauも買ってみたんです☆
    これから使ってみるのですが、どうでしたか?

• 8月26日

退会ユーザー

香りは良かったですよー(^_^)
    部屋干しのにおいも気になったことがないので大丈夫かと…。
    あいまいですみません(´Д`)
    肌トラブルもなかったし、ボディーソープもarauです♪

• 8月26日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

今日さっそく使ってみようと思います(^^)ありがとうございます☆

• 8月26日
ことりーぬ

ピジョンの『ピュア』という赤ちゃん用の洗濯洗剤を使ってます ( ˆoˆ )

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

私も今まで同じの使ってました(^^)
    でも香りあまりしませんよね?
    部屋干しだからなのかなんかあまりいい臭いがしなくて(..)
    今はさらさ使ってるんです☆

• 8月26日
  • ことりーぬ

ことりーぬ

そうなんですね!
    確かに香りはないですよね(;ω;)
    さらさはいい香りですか?
    今のが終わったら試してみたいです(^^)

• 8月26日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

さらさいい香りしますよ♪
    ピュアとさらさしか試してないですが、他にいい香りがするのももしかしたらあるかもしれませんね♪
    さらさはいい香りだし、値段はピュアや、arauよりも安いし、すすぎ1回OKでもあるので経済的かなとも思います(^^)

• 8月26日
k(●´ω`●)

私もさらさ使ってます。さらさの柔軟剤入れるといい香りになります♡

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

さらさいい香りですよね(^^)
    柔軟剤って使って大丈夫なんですか?

• 8月26日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

さらさの柔軟剤、今の所大丈夫です☺︎

• 8月26日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

買い物に行ったら私も買ってみます♪柔軟剤使わないとごわごわしますもんね(..)

• 8月26日