※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれてからの仲良しについてです。去年5月に出産しました。私は…

子供が産まれてからの仲良しについてです。
去年5月に出産しました。
私は今でもあまり乗り気ではないのですが、旦那が一人でする人ではないので正直仕方なしにという感じで時々します。
最近になって子供も夜、通して寝てくれるようになってきたので仲良しをする日はあらかじめ話した上で子供が寝た後に別部屋でしています。
それでも多くて月2回です。
今後は兄弟も作ってあげたいと思うのでいずれはもう少し回数が必要になるかと思うのですが、毎回、するしないを話し合った上で、子供が寝てから、なんとなくのアイコンタクトで別部屋へ移動し、行うという業務のような流れに全く何も感じれません。

なかなかしい話ではあるのですが、お子さんがいらっしゃる方は普段どのようにして仲良ししてますか?

コメント

ママリ

2ヶ月半頃から朝まで寝てくれるので、娘が寝たら誘ってくれます(^^)
夕方とかに、今日しよ!!って偶に言われてましたが、
何か作業みたいでいや、雰囲気作って流れでしてほしい って言ってから、口で決めることは無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    なかなか娘が何かを察知するかのように寝つきが悪かったりして‥部屋は別の部屋ですか?

• 3月30日
莉音

生後7ヶ月くらいから別部屋で息子は1人で寝ているので、夫婦の寝室でしています。
その前はリビングでした。
『今日か明日したいなぁ』みたいな話の切り出し方で、予定を決めることもありますが、なぜかあまり作業的にはならないです。
あとは普通に寝る前に、急に誘われて、とかもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、一人で寝ているのすごい。それだとあまり気を使わなくてよくて良いですよね。川の字で寝ているのでなかなか難しいです。

• 3月30日
ままり

するしないに関わらず
いつも寝かしつけして子供が寝たらリビングに戻ります。
(寝かしつけはどちらか片方がして片方はリビングで好きなことして待ってます)
戻ってきたら2人で話したり、イチャイチャしたりして、するときはそのイチャイチャの流れでって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その習慣はとても良いですね!旦那が不規則勤務で夜勤もあるため限られた休みしかなく、そういう日に限って娘が寝付きが悪くて起きてしまったりで‥なんだか子供が産まれてからはイチャイチャができなくなってしまいました。普段から、旦那に子育てに関する不満がありすぎて‥

• 3月30日

子供が産まれてからはムードもなんもないようなもんです🤣でもうちは子供が寝たあと1時間はリビングで夫婦二人で過ごしてるので、その時にそういう雰囲気になればそのままリビングでする感じです😂今日しよう、とかはないです。ただ私の気分が乗らない時に水曜日ね、とか言えばその曜日はすることになりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    寝た後の夫婦の時間は良いですね。うちはそういうのがなく‥仲良しも旦那の欲求処理のような感じになってしまってます。

• 3月30日
ママリ

私が結構したい派なので1〜2週に1回くらいしてます。
それくらいのペースでしたいということは伝えてあり、あとは夫のタイミングで寝る時に今日しよ〜とか明日しよ〜とか言ってきます。
今のところ娘が寝てる隣でしてますが、こないだは普段全然無い夜泣きのタイミングだったみたいで良いところで起きちゃってそれはそれは大変でした笑こっちは裸のまま抱っこ〜って近寄ってきて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    子供ってそういうタイミングで起きちゃったり、ありますよね、まだ最中ではないですがこれから部屋を移動しようという時にもう一度起きたり‥そう言えことを考えると自分がする気になれなくて‥
    変な質問であればすみません。もともとそういう行為は好きでしたか?私は、子供が産まれてから本当にしたいと思わなくたり、さらには旦那のことも男性としてみれてるのか‥って感じで。前みたいな気持ちに戻りたいのですが‥

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そういうのって雰囲気も大事だし、子供が起きたりすると一気に冷めちゃいますよね😅
    私は行為が好きですが、あんまり乗り気じゃなくても夫婦のコミュニケーションとしてすると思います。旦那さんがしなくていい人ならいいのですが、お互い納得していないとどんどん溝ができてしまうのかな、、と思います😓
    まあ我慢してするのも大変ですよね。。

• 3月30日