※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供と外遊びについて不安。毎日公園やお散歩は必要でしょうか?

2歳2ヶ月の息子を育てています。

同じぐらいのお子さんをお持ちの方、毎日外遊びさせていますか?それとも買い物をお出かけとみなして外遊びしない日もありますか?

我が家は一応毎日外出はしていますが、ショッピングモールに行くことも多いです。

これって子供にとってのお出かけに入るのかなあ、、とたまに不安になります。

やはり毎日公園やお散歩はしたほうがいいのでしょうか😱

コメント

れん

毎日してません!
お店連れてってもスタスタ歩いてるしいいかなって感じです😌

• yukie

yukie

買い物やショッピングモールもお出かけに含めちゃってますか?👀

• 3月30日
  • れん

れん

もちろん含めてます😂

• 3月30日
むちまゆ

最近我が強くて一緒に出かけても本当に疲れるので、中々お出かけしてあげられてません😅
つわりもあったり…なんて言い訳してますが、春休みに入り公園には幼稚園〜中学生くらいまでが沢山居て危ないですしどうしようかなって感じです。
車でちょっと遠い公園とか連れて行ってあげたら良いのかもしれませんが。。
家でYouTubeだのブロックだのお絵かきだので誤魔化す毎日です😭

• yukie

yukie

うちもあれしたい、これしたい、な時期で疲れます😭確かに公園は大きい子がいると危ないですよね🥺

ショッピングモールなら最悪カートに乗せちゃえるし、、と思う自分に罪悪感です😱

• 3月30日
あーか

公演なるべく毎日いってます(( ´ω` )/
モールはあちこち行きたがるし、子供はあれこれベタベタ触りたがるので今のご時世、必要以上に行きたくなくて…💦
公園に放ってるのが楽で🤣

• yukie

yukie

そうなんですね😭
    モールに行った日も公園は行きますか?

• 3月30日
  • あーか

あーか

行くことが多いです💡
    午前中ササッと行って、午後公園行ったりします( ´ω` )/

• 3月30日