※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が人見知りしています。初めてのお友達と会っても泣いてしまうので困っています。改善方法を教えてください。

生後6ヶ月の娘の人見知りについて。

お互いの両親が遠方な事もあり、子育てはずっと旦那さんと2人でやってきました。コロナの影響もあり外に中々出ないこともありましたが、最近暖かくなってきたのでお散歩に連れ出すようになりました。
出先で初めてのお友達もできたのですが何回会っても泣いてしまいます。
お友達は最初だけでそれからは泣きません
あまりにも慣れないので会うのも申し訳なくなってきて困っています。
このくらいの月齢での人見知りはよくあることだと思いますが、あまりにも繊細なので改善するにはどうしたらいいか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

ママが抱っこしていても泣いちゃいますか?

• miku

miku

抱っこである程度の距離を保てれば大丈夫なのですが、割とグイグイ来られたり抱っこされるとギャン泣きします。。
    抱っこさせて~!と言われ泣いちゃうから…と断りますが、泣いても慣れさせないと!と言われ抱っこしてもらうとずっとギャン泣きです。。
    お友達の赤ちゃんは私が抱っこしても娘ほど泣かず、ニコニコしてくれます。
    娘が繊細すぎるのか…過敏なのかなと心配になります

• 3月30日
ちぴぴ

うちの子も人見知り始まりました💦この前も久しぶりに県外から来た義理の両親に会ってギャン泣きしてしまい申し訳なかったです😭
この時期、人見知りする子もいればまだ全然平気な子もいて個人差激しいですよね😢
これも成長なんでしょうけどね😭

• miku

miku

うちも全く同じです😢
    そのうち良くなるといいですね🤗

• 3月31日