※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食を食べるようになると、おしっこの量が減ることがあります。水分不足か、離乳食の影響かを確認しましょう。

もうすぐ10ヶ月です。

離乳食しっかり食べるようになると
ミルクしか飲んでない時に比べて
おしっこの量は減りますか?

離乳食3回食で毎回180~200g食べます。
食後のミルクはほしがらないのであげてません。
寝る前だけ200~240飲みます。
お茶や水は嫌いであんまり飲まないですが
一応離乳食の時に毎回あげるようにしてます。

うんちも出ており、一日2回ぐらいしてます。

前までなら4時間おきのミルクの時間に
オムツ替えをしていたらオムツパンパンだったのに
今はオムツにまだ余裕があります😭
水分足りてないんでしょうか、、
それとも離乳食しっかり食べてたら
おしっこの量は減りますか?

コメント

Mama

日中飲み物はあまりのまないと言う事ですか?

確かにミルクしか飲んでいない時に比べれば量は多少減るかもしれません。

それに、膀胱もできてくるので。

ただ、この文書からだと日中あまり飲み物を飲んでいないように思いたので飲み物はあげた方が良いかなと思います。

これからどんどん暑くなってくるので尚更💦

私の読み間違えならすみません💦

  • ママり

    ママり

    あげてるのですが、
    ミルク以外飲んでくれなくて、、🥲

    • 3月30日
  • Mama

    Mama

    ミルクを飲んでくれればミルクは水分補給にもなるので大丈夫だと思いますが、そろそろミルク以外も飲んでもらいたいですね💦

    哺乳瓶であげてますか?

    • 3月30日
  • ママり

    ママり

    そうなんです😭
    食後はミルク以外のもの飲んで欲しくて白湯やいろんなお茶を試したのですが、全然ダメで😭💦
    りんごジュースだと飲むのですがジュースは避けたくて、、、🥲

    マグであげてます🥺

    • 3月30日
  • Mama

    Mama

    そぅですね💦

    ジュースは避けたいですね💦

    友達はジュースなら飲んでくれると言ってジュースばかりあげてたら結局お茶飲んでくれなくて現在もお茶はあまりあげていないようでジュースばかりといっていました💦
    (勿論子供が皆そぅとは限らないですが💦)

    うちも、上の子の時中々飲んでくれず苦労しましたorz

    うちの場合ですが、哺乳瓶からやってみました!
    その後、スポイトであげたり!
    スプーンであげたり…
    氷を入れて冷たくしたり、温めたり…
    後は、倒してもこぼれない蓋付きのコップとか!
    後は、ペットボトルに直接付けられるストロー!

    色々試して、どれも少しなら飲むのですがうちはペットボトルに直接付けられるストローが1番飲んでくれました!
    量を飲んでくれるまでに時間はかかりましたが💦

    お茶をあげる手段は色々あるので、もし可能なら色々試してみるのも良いかもしれません!😣

    • 3月30日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね😣💦
    ジュースは甘いから好んで飲んでくれますが、癖付くと大変ですよね🥲

    なるほど!!
    飲み方を変えたことがなかったので、変えてみたいと思います🥺
    お茶の種類ばっかり変えていたので😢
    好きな温度とかもあるかもしれないので色々試してみます!!

    アドバイスありがとうございます🥺

    • 3月30日