※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

上の子がイライラさせる。明日は義実家に預ける。育て方に不安。1日1日精一杯。

上の子がかわいくありません。
寝顔を見てる時だけは可愛いなと思えますが、
起きてる時は何かとイライラします。

イヤイヤ期真っ只中なので仕方ないですが、
わがままばっかりだし、
ご飯食べるのは遅いし、、、

毎日怒ってます。
「うるさい!」「早く食べなさい!」って
きつい言葉も投げかけてます。

言いたくないけどイライラして、言わないといられません。
明日は優しくしようと思ってもできず、自分にイライラ。

下の子を抱っこしながらそういうきつい言葉言ってるから、
下の子にもこの言葉聞こえてるんだよな、悪影響かなって自己嫌悪、、

とりあえず義実家に上の子明日預ける予定です。
前から思ってたけどやっぱり子育て向いてないなぁ。

こんな育て方してたら、将来どうなってしまうんだろうって不安です。
でも結局、1日1日を生きることで精一杯です。

コメント

ままり

上の子かわいくない症候群ですかね(´・・`)
私もなりました。しんどいですよね。自己嫌悪ハンパないし。
上の子ではなく下の子預けられませんか??
1時間でも30分でもママと2人きりになれたら娘さん喜ぶと思います。
私もよく旦那に下の子見てもらってコンビニまで行っておやつ買ってあげて公園で2人で食べて帰るとかしてました。
普段はウザいとしか思えない上の子も2人きりになるとかわいいなー愛おしいなーという気持ちになれました。
私は今でも上の子かわいくない症候群に悩まされてますが怒鳴り散らしてた頃の上の子の写真を見るとほんとに天使でほんとにかわいくてほんとに後悔してます。写真もあまりないです。
出来るなら上のお子さんと2人の時間を作ってイライラしても写真はいっぱいいっぱい撮っといてほしいなと思います。

  • Anna

    Anna

    かもしれないです…
    自己嫌悪はんぱないですよね😞
    実は日曜日に旦那が下の子みててくれたので、上の子と二人でバースデイとスーパーに行ったんです。
    普段我慢させてるから、と思って上の子と二人きりの時間作って、たしかに喜んでくれました。

    でも次の日から余計に上の子が嫌になっちゃって。
    多分私にとっては、一人の時間が必要だったようです。

    上の子の気持ちも大事にしてあげたい、でも自分の気持ちも大事にしなきゃ潰れちゃう、って感じで…

    写真は確かに最近あんまり撮れてないです。
    意識的に撮るようにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
ミッフィー

私もです!
イライラして毎日怒ってます😅
私は下の子を預けて上の子と2人きりになれる時間を作ってますよ♪

  • Anna

    Anna

    毎日怒ってしまいますよね😞
    上の子と二人きりの時間作ってる方多いんですね…
    それより今は一人になりたいです😭

    • 3月31日