※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

昨日熱が出て病院でヘルパンギーナと診断されました。赤ちゃんが泣き止まず、お腹に湿疹ができています。水分をこまめに与えてあやしてあげてください。

ヘルパンギーナにかかったことある方
一昨日から熱が出始めて昨日の夕方に熱が落ち着きました
夕方病院にいったらヘルパンギーナと診断されました
今日6時に起きてご機嫌でそっからまた寝たんですがそっからギャン泣きで抱っこしててもギャン泣き抱っこで寝てくれてもすぐギャン泣きの繰り返しで
ずーと抱っこで気づかなかったんですが今お腹見たら湿疹できていて、突発?あせも?
もーとにかくギャン泣きでどうしたらいいのかわかりません
アドバイス下さい

病院に電話で聞いたらヘルパンギーナで喉に水膨れがあるから痛くて泣いとるんじゃないかと言われました
水分こまめにあげてあやしてと。

コメント

ぺぺ

書き忘れました。9ヶ月の男の子です

mamami

うちの子も数日前、ヘルパンギーナと診断されました。
喉に水疱ができて、すごく痛いらしいです。
うちも普段夜泣きしないのに夜泣きで寝ないし、昼間も暴れ泣いてすごかったです。
特効薬もないので、
仕方ないですよね( ; ; )
ママは本当に大変で、体力が必要ですよね。
熱がなくてもギャンなきでしょうか?

• ぺぺ

ぺぺ

熱はないんですがギャン泣きです😭
    抱っこで寝てくれてもおろした瞬間泣きまくります(´・_・`)
    耐えるしかないんですか😢

• 8月26日
  • mamami

mamami

普通にしていても機嫌が悪いのは困りますよね( ; ; )
    うちは熱が上がる➡︎座薬してつねに
    寝かしつけてました。
    起きててもぎゃ〜ぎゃ〜すごかったので( ; ; )
    お腹に湿疹があるなら他の病気も併発しているかもしれませんので熱がないときにもう一度受診してもよいかもしれません。

• 8月26日
どんぐりマンマ

2~3日でおさまると思いますが夏ですし喉痛くて飲みたがらないと思うけど水分少しずつでいいからあげるようにしてくださいね。
うちも上の子がそれくらいのときにヘルパンギーナになりましたが、おっぱいも飲まなくなったので、経口補水液のゼリー状のをスプーンで少しずつあげてました。
お腹に発疹、はもしかしたら突発も併発してるのかもしれないですね!確認のため小児科受診おすすめします。突発は熱が下がってからの不機嫌がすごいです。少しも離れられないって感じでした!
ちなみに私は子どもからヘルパンギーナもらって高熱と喉にたくさんできた水泡でほとんどご飯も食べれず1週間実家に帰りましたヽ(;▽;)ノ感染しないよう注意してください〜!!

mary

ヘルパンギーナ、本当に地獄でした(T ^ T)
熱で泣き、ヨダレはダラダラ、喉が痛すぎて飲まず食わずで泣き、、、
夜中は、1時間毎に寝て起きての繰り返しでした。

2人ともかかったので、本当に休む暇がありませんでした。

特効薬がないので、気力で付き合うしかないです(T ^ T)
あまりにも大人が辛すぎて、入院させてもらえないかと救急で言ったくらい!
させてもらえませんでしたが、、

座薬を使うと、痛みも緩和するので、私は、そのタイミングで飲み食いさせていました。
そうすると、脱水とかにはならずにすみます。
ミルクは倍くらいに薄めて、離乳食をあげるなら、初期のドロドロ味なしであげるといいです。

ちなみに突発性発疹の不機嫌もハンパないです。

想像しただけで骨が折れそうですが、1週間くらいの辛抱です(T ^ T)
看病頑張って下さい(T ^ T)