※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵のために卵胞を育てています。卵胞が1つしかなくてショックだけど、この卵胞が運命のたまごになる可能性もある。頑張ろう‼️

卵胞が1つしかなかった、、

現在2人目不妊治療中で、採卵のために卵胞を育てています。そして今日は、その卵胞チェックの日でした。
低AMHだからたまごが出来づらい事は分かってるんだけど、やっぱりショックだ…

でも、もしかしたらこの卵胞が運命のたまごになるかもしれない。
頑張ろう‼️

コメント

ちょり。

私も低AMHです。
でも、量より質だよと先生にも言われました✨
運命の卵になりますように…💕

  • ままり

    ままり


    ちょりさんもなんですね😌
    妊娠されてる様で、おめでとうございます🎉
    そうですね。
    量より質ですよね!!
    ありがとあございます!
    ちょりさんは、いつもどのくらい採れてましたか?

    • 3月30日
  • ちょり。

    ちょり。

    採卵経験は1度なのですが運良く9個取れました。
    因みにショート法です
    ただ凍結出来たのは4つです😭🥚

    • 3月30日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😭✨素晴らしい!!
    今まで多くても6個でした、、
    ショート法だったんですね!
    私はアンタゴニスト法しかした事がないんです。

    • 3月30日
  • ちょり。

    ちょり。

    私も最初は無知なので
    妊活終了年齢とそれまでに2人希望であることなど自分の要望だけ強く伝えた結果、低AMHなのもあるのでショート法にしましょうと決められました💦
    最初に見えていた🥚が5.6個くらいで、実際それより採れたのでさーさんも🥚増えますように🙏✨

    • 3月30日
  • ままり

    ままり


    お話聞かせてもらいありがとうございます😊
    2人希望で、それが叶って良かったですね✨✨
    私も希望を持って頑張ります‼️ありがとうございます😊

    • 3月30日
jim

私も低amhなのでコメントさせてもらいました。
少ないと悲しいですよね。
5回採卵してますが中々いっぱい取れずに中止になる事も増えてきました。
数より質っていいますが数が少なかったら不安になりますもんね😭
運命のたまごちゃんだといいですね🍀

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます。私も今回で9回目になりますが、前回は中々卵胞が育たず採卵キャンセルになりました💦一つ採れても受精がうまくいかなかったり…
    うまく進まないですね、、

    あゆまさんは、AMHの値はいくつなんですか?
    私は0.36です😢

    今見えてる1つのたまごがいい方向に行くように頑張ります‼️

    • 3月30日
  • jim

    jim

    九回ですか!?
    頑張れてますね!!
    一年半前に0.5でした。
    日に日に少なくなってきてるので数値悪くなってると思います😥
    わたしも採れても受精分割しないでまだ1度しか凍結までいったことがありません。
    採卵中止の時なんてすごくショックですよね。
    たまご見えるのかヒヤヒヤしながら診察行きますもん😓
    一人目も不妊治療で授かりましたか??

    • 3月30日
  • ままり

    ままり


    あゆまにさんの話に、私と同じ過ぎてかなりうなずいちゃいました🥺
    ホント同じ感じです💦

    はい、1人目の時から顕微でした。9回目は、1人目の時から通算です😅1人目の時は、5回の採卵でした。
    2人目も欲しかったので、貯卵したくたまごが採れても何度か採卵させてもらったのですが、気持ちが疲れてきてしまって、3度目の移植で1人目を授かりました。
    その時、残り1つ受精卵があったのですが、胚盤胞にまでならず廃棄になってしまいました😭
    なので、2人目はまた採卵からで、今に至ります😥

    • 3月31日
  • jim

    jim

    すごく頑張ってこられてきてるんですね😎
    兄弟つくってあげたいですよね✧✧
    私も頑張らないと!!
    採卵からってなると憂鬱でたまりませんよね😥
    私は昨日採卵だったんですが2個です🐣採卵できても受精率も悪いので難関がたくさん待っています😯
    サーさんは注射してるんですかね?これからまだふえる可能性とかはありますか??
    貴重なたまごちゃんうまくいってほしいです🙂

    • 3月31日
  • ままり

    ままり


    昨日採卵だったんですね!
    お疲れ様です✨
    2つ採れたんですね👏
    ただ、そうなんですよね、、
    採れてもこれからなんですよね😣
    いや!弱気じゃダメですね。
    あゆまさん2つとも受精できますよ。きっと✨私も祈ってますね。

    私は今回ゴナールFを2回打って、昨日の診察でクロミッドに切り替わりました。
    先生が、「この1つの卵を大事に育てていきましょうね」と言われたので、増えないんだと思います😭

    • 3月31日
プニ626

はじめまして。
私も低amhで、私の場合、機能する卵巣がほとんどないので、マイルド法?クロミッド+最後の方にちょっとだけ注射って方法で、いつも1とか3取るのが限界です

今月、また採卵したいと思ってはいますが、期待できる取れる個数にいつもショックで、なかなか前向きになれません。

お互い、がんばりましょ

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😊
    同じように低AMHの方とお話できるのは素直に嬉しいです。

    私は、アンタゴニスト法の低刺激版らしいです。
    今回は2回だけ注射があったのですが、昨日の診察からクロミッドに切り替わりました。

    実は今のクリニックの前に行っていたクリニックがあるのですが、そこではAMHをみないところで、注射を毎日していました。。が!採れても3個でした、、

    採卵って、本当に心体共にやられてしまいますよね💦
    分かります、、
    私もどうしても後ろ向きな考えになってしまいます😢

    ほんとにお互い頑張りましょう😣😌

    • 3月31日