※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

明石市内の公園で、小学生が娘に嫌がらせ。保護者不在で対応に困りました。

明石市内の公園での出来事です

先日、旦那が仕事休みで家族で外出した際
職場から緊急の呼び出しがあったので
そのまま家族で向かい旦那の職場近くの
公園でこどもと時間潰しすることに😓

滑り台の階段を登ろうとしたところ
小3か小4くらいの女の子数人が
うちの娘に声をかけてきて

「あんたダレ?!近所の子ちゃうやろ?あんたを見たことないからここの公園で遊んだらあかんから早く帰ってー」と。

まだ3歳の娘はお姉ちゃんが何を言ってるのか
理解できず、構わず滑り台で遊んでましたが
追いかけてきては「帰ってよー」としつこくて😓

友だち数人で遊びにきてたようで
保護者はおられず、直接言うと娘も
遊べなくなるとおもい、わたしはあえて
口を挟まず静観してました😑

ただ、口には出さずとも腹わたが
煮えくりかえるくらい腹が立って!!

明石市の小学生ってほんま柄悪い!!
自分より幼い子に向かってそこまで言うか?!と。

今日、公園で小学生をみかけて
ふと思い出して愚痴がでてしまいました💧

コメント

mon

明石住みですが
そんな子もいるんですね😅
初めましてでも
お世話してくれる子もいますし
いろいろですね💦

  • うーたん

    うーたん


    運悪く変な小学生に当たりました😭

    もし、あの女の子たちが
    中学生や高校生に追っかけられたら
    どうしてたんでしょうかね😑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うーん🤔まだそんな経験ないですが、
明石は子どもが多いので(変な親も多いです😭)、もしかしたらそういう子も少なからずいるのかな‥とも思いました💦💦
もし小学校が分かれば、学校に報告してもいいと思います!困りますよね。。。この時期だし体操服とか着てないから分からないかな💦

  • うーたん

    うーたん


    小学校わからないんですよね🥲
    確か土曜日で学校がお休みだったのか
    みーんな私服でした😑

    まぁ校名がわかったところで
    校外での出来事を伝えたとしても
    「あーそうですか」で終わりそう😓

    • 3月31日
aky

先日3歳の娘を連れて公園にいった際、小学生の男の子数人がサッカーをしていたのですが、娘が滑り台をしはじめると「小さい子きたから休憩しよ」とサッカーをやめ、ベンチで休憩したのちに、公園を譲ってくれました!そんな暖かい小学生もいますよぉ🤭