※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コスメキッチンのベビー用のソープと保湿剤を使っている方いますか?乳児湿疹で悩んでいます。友人からもらったけど怖くて使えず、情報が多すぎて迷っています。おすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんに、コスメキッチンのベビー用のソープと保湿剤使ってる方いらっしゃいますか?

今、arauのソープと保湿剤を使っています。
乳児湿疹が顔に出てきて何か新しいものを試してみようかなと思っています。

友人に出産祝いで貰ったコスメキッチンのベビー用のソープと保湿剤があるのですがなかなか怖くて使えず💦

1ヶ月検診まであと2週間あるので
この乳児湿疹は
あと2週間は様子みてみようと思っています。
(あんまりひどくなったらすぐ連れて行きますが...)

ネットで調べると情報が無限大で何を使ったらいいか分からないです(T . T)

と言いながらも、
みなさんのおすすめもあれば是非教えてください。

コメント

ママ&キッズ使ってます!🧴❤︎

ちょっとお高いけど、
お顔の湿疹ないです!
綺麗な肌してますよ!!

はじめてのママリ

顔に湿疹でちゃったのですね。
うちは、顔は石鹸なしでガーゼをぬらして拭くだけにしましたよ。市販でいえば、ワセリンが保湿、ポリベビーが湿疹全般につかえますが、ワセリンはお持ちではないですか?

まちゃっこ

乳児湿疹は一時的なものだと思います。
うちも乳児湿疹スゴかったですが、3ヶ月したらキレイになりましたよ!
私が試して1番良かったのは、沐浴前にベビーオイルを湿疹の所に軽ーく塗り(綿棒などで)、沐浴のときに泡でキレイにしてあげました。オイルが湿疹を柔らかくしてくれるようです。
参考になればと思います。

はじめてのママリ🔰

コスメキッチンのものは植物性エキスや植物性オイルが含まれている商品が多いので、もし成分として入っているようなら乳児湿疹の肌が敏感な時にわざわざ使わない方がいいと思います💦