※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

陣痛についてどんな感じでしたか?初産だと長引くことがあるでしょうか?

陣痛ってどんな感じでしたか?
妹がもうすぐ産まれそうで数日前から前駆陣痛が来てるみたいです。
今日はかなり痛かったみたいですが20分間隔から縮まらず終わったみたいです。

私はめちゃくちゃ安産で破水して陣痛きて2時間で産まれたんですが、前駆陣痛もなかったし痛い痛い叫んでたら産まれたので何のアドバイスも出来ず😩

出産怖いみたいなんですが、皆さん陣痛来てから産まれるまでどんな感じでしたか??
初産だとやっぱり長引くんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛5日くらいあって陣痛からでしたが、3時間のスピード安産でしたよ!何から始まるかや初産かは関係ないですね🤭

• ぞの

ぞの

いきなり陣痛は心の準備が出来ずに自分ならめちゃくちゃ焦りそうです😱
    母がめちゃくちゃ難産だったらしく自分も難産かもしれないと妹は怖がってるんですがこればっかりは分からないですよね💦

• 3月30日
ベビまま

私は産まれる前日の朝におしるしが来て、その日の昼に検診でしたが「まだまだだね〜」と言われ😅
でもそ日をまたぐ頃から前駆が始まって6時間耐え、やっと5分間隔切ったので病院行って、4時間で産まれました!
これでも早い方かと思いますが💦

• ぞの

ぞの

陣痛つらいですね💦
    二人目考えてますが6時間耐えるのもつらそうです😱
    妹もおしるしも来て前駆もきてそろそろだと思うんですが出産怖すぎてまだだと思うと言い張ってます💦

• 3月30日
  • ベビまま

ベビまま

6時間は耐えられる痛みでした!
    里帰り中で家族が起き始めた朝方に母親に陣痛みたいって言ったら、起こしてよ!って怒られました。笑

私も二人目考えてますが、もう痛み忘れました🤣❤️

• 3月30日
むぅ

私はいきなり4分間隔で陣痛来て、病院に着いてから4時間で生まれました!
トータルでは6時間です!
私の場合は人口破水されたのですが、破水した途端痛みのレベルがめちゃくちゃ高くなったので、破水してからはひたすら叫んでました😂
破水する前までは全然耐えれる痛みで病院に着いて階段で助産師さんのところまで行ったり、入院中の説明聞いたり、入院部屋で電話したりしてました😳笑

• ぞの

ぞの

いきなり4分間隔とかめちゃくちゃ焦ります💦
    陣痛いきなり痛さのレベル上がりますよね!
    私も全然耐えれそうと思ってたら悶絶して声出ないほど痛くなりました😂
    妹も早く本陣痛来たら良いんですけど人によるとしか言えなくて💦

• 3月30日
  • むぅ

むぅ

みんな違うから尚更恐怖ですよね😱
    妹さん安産だといいですね🥺

• 3月30日
ママリ

先週出産しました!
陣痛が来る2、3日前からおしるしがありました🤔
病院に行った時は子宮口3cm、5分間隔でしたが、その状態の陣痛が34時間続きました😂でも子宮口3cm→全開になったのは1時間、分娩台に乗って20分で産まれました☺️

• ぞの

ぞの

おめでとうございます‼️寝不足大丈夫ですか!?
    34時間とかもう無理です💦
    ほんとに出産は人それぞれすね!
    私がスピード出産だからって妹もそうとは限らないので何も言えなくて😱

• 3月30日
🌶

上の子は14時間かかりました💦痛いというかもう体力勝負で睡魔とも戦ってました💦正直痛いんだろうなってビビってましたが陣痛痛い!って感想よりも腰がずっと砕けそうな感じで破水後も腰がずっと痛かったせいかいついきんだらいいか分からず助産師さんのかけ声が頼りでいつの間にか生まれました💦

2人目は陣痛を味わった〜!って感じでした、家で10分から7分間隔になり痛みが増してるから産婦人科に電話して向かったら1時間で生まれました💦その1時間はうんちかおしっこ出そう〜でもトイレに行っても出ない〜うわ、これ赤ちゃんの頭?!やばい、いきみたい!!!!!ってなって陣痛きてない時も勝手に体がいきむくらい下半身が痛かったです😅

• ぞの

ぞの

14時間はしんどいですね💦
    めちゃくちゃ疲れそうだけど産まれた時の解放感がすごそうです😅
    さっき妹連絡あって5分間隔で入院したそうです!
    早く産まれると良いんですけど💦

• 3月30日