※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて、今90を着ているが3歳になるとキツそう。薄手の服を110か100で迷っている。保育園側では110が大きすぎる可能性も。

先輩ママさんや保育士さんをしている方
ぜひ回答お願いします!

子供の服のサイズについてです。

今 90を着ていて丁度
たまに100でゆったりという感じです。
着せる分にはいいのですが
もう少しで3歳、自分で着る練習も
するようになると90はキツそう
という感じです。

この先の薄手のロンTやTシャツ
を用意するのに100か110で
迷っています。

保育園側では110であまり大きすぎる
のも...(*_*)というのはありますか?

コメント

はち

もうすぐ5歳の息子、110が少し大きいかなって感じなので、100でいいかなも思いますよ。
あまり大きすぎると、不恰好に見えます。

おみん

保育士です🙇‍♀️
大きすぎるとトイレの時に困るので100ぐらいがいいかなぁと思います🙇‍♀️

little

3歳9ヶ月の娘で4月から入園で110サイズで揃えました!!
体重は15キロです。あまりにも大きすぎはちょっとだらしないきがするので少しゆったりめ位がよさそうですね❤️
服や体型によっても変わりますが100でよさそうかなって気がします❤️

みっち

保育士ですが、半袖なら多少大きくてもいいかなと思います😌
首元から肌着が見えたりズルっとしてるかんじだとちょっとだらしないですが💦

長袖ロンTだと、手洗いのたびにまくらないといけないし、長くて手が隠れていると安全面でも危ないのであまり大きすぎるのは微妙ですね🤔

これから3歳になるなら100がいいと思います🍀

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士です。
園に大きすぎるのを着てる子がいましたが肩からズルズル落ちて鎖骨くらいまで見えていました。
もう少しあったものを用意してあげないと散歩先で他人に肌を見られたり、あの子だらしないと思われたりしたら可哀想だなと思っていました。

親御さんの用意したのもに文句はつけませんが。

ミニオン

皆さんありがとうございます😊

トイレ問題...たしかにそうですね!物によっては大きかったりちょうど良かったりで...

大きすぎずゆったりくらいを
目安に参考にさせて
頂きます🙇‍♀️