※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に不安。言葉が遅いため周りについていけるか心配。仲間外れやいじめも心配。オムツも取れず、迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。

来週から幼稚園。
娘は早生まれな上色々ゆっくりな
タイプ(言葉とか)だから周りについていけるのか
奥手なタイプで気も弱いから仲間外れ
されたりいじめられたりしないかとか
不安で不安で仕方がないです😭😭😭😭😭
オムツもとれてないのでかなり
迷惑かけちゃうのは間違いないだろうし😭はぁ、、

コメント

しらす。

最初は戸惑いがあるかもしれません!

でも徐々に慣れていきます☺️

うちの子は幼稚園前に集団生活させてたので、ある程度大丈夫でした。オムツも外れてたのですが、それでもお漏らしとかあったりするし

他の子もまだオムツ取れてない子とかたくさんいて、

幼稚園側(園長先生)は、
オムツなんて夏までに取れますよ。というか、いやでも取れます。

と、言ってました🙆‍♀️笑

なので大丈夫です!
不安な気持ちはお子さんにもあるはずですので、帰ってきたらまずは、頑張ったね!と声かけしてました♫

年少が終わった今、
ソワソワしてた他の子は、キャーキャーはしゃいでますし
お友達も出来てみんな楽しそうです!

イジメもないですよ!

先生たち凄く頑張ってくれてるし、子供を思ってくれてますので、子供たちも安心して成長出来るんですよね♫