※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊娠中👼🏻
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の女の子がご飯おかずを食べなくなり、ミルクも飲まなくなりました。飲ませた方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の女の子なんですが、最近ご飯おかずを食べなくなってしまいました、、パンや麺類は食べてくれるのですがやっぱりおかずやご飯も食べて欲しくって、、、
ミルクやフォロミも全く飲ませてません。
この場合飲ませた方がいいのでしょうか??🥲

コメント

ママリ

麺にいろいろ混ぜるのはどうですか??うちは食べないのにおかず作るのが面倒すぎたので、野菜も肉類も全部とれる主食をつくり、それを食べるとまぁ栄養素とれてるよね?って感じにしてます✨
野菜たっぷりエビピラフとか、具たっぷりラーメンとか、焼きそばとか、野菜たっぷりミートソーススパゲティとかそんな感じです😄

ハンバーグやお好み焼きなど食べられるようであれば野菜、さかな、肉を取れるかな?と思います。
こんな感じで食べられるなら、私だったらフォロミ飲ませず様子見ようかなと思います!ミルクも大きくて高いですし、難しいですよね…

• 第二子妊娠中👼🏻

第二子妊娠中👼🏻

色々アドバイスありがとうございます🥲🥲すごい参考になります!やってみたいと思います✨✨!

• 3月30日
マママ

1歳3ヶ月の息子も同じ感じです😥
うどんなんて野菜たっぷり入れてもベーして麺だけ食べてます😓おかずも作って出しますが食べないのでほぼ全て私が食べてます🤣
息子は体重が曲線から下に外れているので病院からの指示で育児ミルクあげてます。体重が減ったりしてなければミルクあげず様子見でもいいかもしれませんね😊

• 第二子妊娠中👼🏻

第二子妊娠中👼🏻

そうなんですね!
    同じです😞器用に麺だけ食べますよね...
    体重気にしてみてみます!
    ありがとうございます🙆‍♀️🙆‍♀️✨🧡

• 3月30日