※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前についての意見はありますか?

我が子の誕生にあたって

名前をつけるじゃないですか??

どっちかの親から、「なんで、この名前にしたの?!もっと可愛い(カッコいい)名前にすれば良いじゃん」
と言われたことありますか?

コメント

®️®️

ないです!      

チキチキ

聞き取りにくいとは言われた事があります😅

ままり

ないです😀

名前は今風か言われたらそうでもなく、私自身24ですが同級生にポツポツいるような名前が娘の名前です。

ただ、漢字は珍しいとよく言われます🤔

エイヤ

めっちゃあります!!!
全員実両親に言われてます😂😂

へんなの
と元義母に言われました。
〇〇と
ってつけたんですが
〇〇き
の方がしっくりくると。

なな

親からはないですが
私の祖父からは
下の子の名前が呼びづらいと言われたことあります😅

決まった後は何も言われたことないです!!
決める前に色々候補出してる段階では、なんか微妙〜とか母に言われたことはあります😂

みぃ

言われはしないですが、必ず聞き返されますw

ねねこ

うちは少し珍しい名前にしたので、両家の親に伝えた時には皆「え?」「へぇ〜」「ふぅーん」みたいな微妙な反応でした🤣いい名前だね!とか言われなかったです笑
今は聞き慣れたのか、カッコいい名前、良い名前だよと言ってくれます😌

もっと良い名前にすれば良いと言われても、親が決めることです😊良い名前か悪い名前かは人それぞれの価値観ですよね。余計なお世話だよって感じ🙄あ、明らかにキラキラとかだとちょっとと思うけど😂
沢山悩んで考えて自分達が納得した名前なら、堂々としていていいと思いますよ🥰

ママリ

ないです!私が不安な気持ちでしたが寧ろ皆んな褒めてくれはしました!

r

上2人の時は義両親からダメ出しや口出しがありました!

○○にしなさいとまで言われたのですがあまりにもダサすぎて今でも思い出すたび腹立ちます笑

本当に嫌だったので旦那に、名前の話は絶対しないでと言ってます😭

はじめてのママリ🔰

候補の話になったときに、絶対ダメだ!!と一方的に却下されたことならあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、義父母からです。

• 3月30日
mama

ないです!
こんな読み方もするんだねーと言われたことはあります!

はじめてのママリ🔰

名前の読みはないですが、漢字はもっと学のある漢字を、、と実母から言われてます😂

なっちゅん

私の娘は○○子という名前で、○○の部分だけでも名前として成立します。例えば里奈子だとしたら、何で子をつけたのー?里奈でいいじゃん。いらなくない?くらいは実母に言われてます😂