※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

赤ちゃんは元気で3000g、羊水が減少中。入院の可能性はあるか。経験者のアドバイスをお願いします。

38w6d。今日の検診で、赤ちゃんは3000gあり元気ですが、子宮口はまだしっかり閉じているとのことでした。
 羊水が徐々に減ってきていると話があり、通常1週間後の診察ですが、1日早めの6日後(39w5d
)の予約になりました。

この時期は、どうしても羊水は減ってくるようですが、入院とかになる可能性もあるのでしょうか?

経験のあるかた等、教えていただけると嬉しいです。

コメント

mmm

39週入ってすぐ羊水が減ってきてるからと言ってちょっと刺激してもらって3日後まで何もなかったら入院の準備してきてと言われました( º_º )!

• min

min

ありがとうございます。
    学年が変わる瀬戸際ということもあり、今日は積極的な刺激はありませんでした。

あと2日したら、沢山動いて早めに出てきてくれるように頑張ります。

• 3月30日