※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

公園で娘が滑り台を遊んでいるとき、他の子供が桜の花を敷き詰めて遊んでいて、娘や他の子が触ろうとすると怒られた。同じような経験をされた方、どうされていますか?私は帰り道で娘にお友達に優しくするよう声をかけましたが、モヤモヤしています。

今日午前中公園に行きました🚙
春休みで人も結構いました。
娘は滑りだいが好きなので、
滑り台にいくと
小学2年生くらいの女の子2人が
滑り台のかいだんを登ったところに
桜の花をたくさん敷き詰めて遊んでいました。
あんまり大きくない滑り台だから
狭いし邪魔だし💔
それはまだ良いとして
娘や他の子が気になって触ると
「触らないで!」と強く怒っていました😞
他の男の子が「すべれないから片付けてー」と
話しても
「いいから触らないで」の
一点張り😵
あまりにも強い口調で言われたり、
手を払いのけられたりしたので
娘もびっくりした様子で
「なんでお姉ちゃんやめてーしたの?
みんなで仲良くしないとねー!」と
興奮気味で帰り話していました😢

こどものやっていることに
口を出すつもりはないですが、
みなさん同じようなとき
どうされてますか?

私は今日は娘に「もう帰ろうかー」と言って、
帰り道で「お姉ちゃんたち桜集めたかったから
触って欲しくなかったのかねー?
でもみんなで遊ぶところだから
仲良くしないといけないねー。
○○ちゃんはお友達に優しくしようねー」と
声をかけましたが
なんだかモヤモヤです☁️

長くなってすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構なんでも言ってしまうタイプなのでその子に言ってもダメなら親に直接言いますね😅💦

  • 🧸

    🧸

    私なかなか言えずで
    心の中でイライラしてしまいます😭
    でも次からこのようなことがあったら
    話してみよーかなーと
    思います!😎
    ありがとうございましした💗

    • 3月30日
ひなの

ここでするとみんな滑り台滑れないから
並べるなら違うところがいいとおもうよ〜😊
お姉ちゃんたちも踏まれたりしたらいやでしょ?っていいます!


小2になる子がいるので女の子たちも気持ちも分からなくはないので
強めに注意とかは可哀想かなと😌

  • 🧸

    🧸

    踏まれたりしたら嫌でしょ?て
    言い方良いですね👏☆😆
    ありがとうございました💗

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は結構言ってしまうタイプなので、公園はみんなのものだから、独り占めみたいな事はダメだよ、触られたくないなら滑り台じゃなくて違う場所にしてくれる?と強めに言っちゃいます。

それでも続くなら、意地悪なお姉ちゃんがいるから他の事して遊ぼうと聞こえるように言って移動します。

大人に言われるとビックリするのか、ほとんどの子が黙って逃げて行きますよ。

今回は嫌な思いをされましたね。次は強めに言ってやって下さい😜

  • 🧸

    🧸

    ホント触られたくないなら
    他のところにしてーて
    感じですよね😩

    いぢわるなお姉ちゃんいるから
    ほかのことしよーは
    今日めちゃめちゃ言いたくなりました!🤣笑
    勇気ないので言えませんでしたが、笑

    ありがとうございました😆💗

    • 3月30日