※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
妊娠・出産

3月15日に出産後、悪露が鮮血になり発熱や体調不良がありました。ウェブで病院相談を見つけたが詳細不明。状態が心配ですか?

3月15日に出産しました。
3月25日頃から悪露が茶色くなってきていましたが、3月29日に鮮血に戻り、量も生理二日目くらいになりました。加えて寒気、関節痛、腹痛(下痢)、発熱37.7、軽い頭痛がありました。
3月30日になり解熱、鮮血の量も減ってきました。

どこかのウェブページに悪露が鮮血になって発熱が伴う場合は病院に相談と書いてありましたが、それ以上の情報は得られず…良くない状態なんでしょうか?

ちなみに経膣分娩でしたが出血が1600あり、入院中はメチルエルゴメトリンマレイン酸塩、退院後は鉄剤の処方がありました(鉄剤は下痢になるのでサボってました😱)

コメント

ゆちょ

まず出産おめでとうございます!
私も産後、悪露が茶色くなったと思ったら鮮血になったりがありました
私の場合は動きすぎたりすると鮮血になったり量が多くなったりと言う感じでした!
それと腹痛もありました😓
温かい飲み物を飲んだり安静にしたりしてたら私の場合は治ってきました。
参考になるかは分かりませんが、、💦

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます!

そうなのですね😓
    私は里帰りでぐうたらしてたんで動きすぎはなさそうですが、明日我が家に帰るので急に動かないよう気を付けます😅

早速急須からお茶を淹れて身体を温めてみています!
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月30日