※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が暇そうで、支援センターに行きたいが精神的に不安定。2日に1回でも連れていくべきか相談。

もうすぐ10ヶ月の息子を自宅保育しています

まだ歩けないので公園に行っても遊べないので

基本買い物と自宅で遊ぶ程度なのですが

最近とても暇そうです💧

今日支援センターに連れていこうか
ぶっちゃけ私の精神不安定で行きなくないんですけど💧

買い物だけでも楽しいのか
2日に1回でも連れていくべきか

ご意見よろしくお願いしますm

コメント

ユウキ

公園の芝生のとこでハイハイとかいかがでしょうか☺️汚れてもいい服着せて。

無理して支援センター行かなくていいと思いますが、お散歩や外の刺激はいいとおもうので☺️うちは歩きだしが遅くて散歩だけでも1日1時間×2回位してました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

芝生探してみます
    近所に芝生がある公園が見当たりません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

散歩だけでも大丈夫ですかね
    買い物もわりとゆっくりして
    散歩がてらしてるんですけど
    退屈してないかなって

ありがとうございます♪

• 3月30日
ままり

しんどいのに無理して支援センターへ行くこと無いと思います!!

私は田舎なので、芝生のある公園へ行きシート広げて日向ぼっことかよくさせてます!

もちろん買い物だけの日もありますし、それすら行かない日もあります。

特に気にしたこともないですし、赤ちゃんも楽しそうなので大丈夫かなと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家のおもちゃに飽きてる様子で

芝生の公園近くにあるの羨ましいです☆

1歳なってきたら家だけで満足してくれるか今から不安です笑

ありがとうございます♪

• 3月30日

私も同じくでした!!!
支援センターとか苦手で避けてましたが娘のために!と行けそうな日に重い腰をあげて行ってみたらとても楽しんでくれて、親子共々支援センター大好きになりました!
でも無理して行く必要はないかな?と思います。行ってみるかーってくらいの気持ちになった時で😊