※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

イヤイヤ期でパパっ子の子供に育児疲れ。子供の言動に限界を感じ、育児に疲れている。

イヤイヤ期+パパっ子で、育児したくありません。

口を開けば何もかも嫌というし、

ママの言うことは聞かない!パパの言うことは聞く!ママ嫌い!パパがいい!パパ好き!ママ外に行って!ママあっち行って!パパと一緒がいい!ママうるさい!ママ嫌!パパとご飯食べる!パパとお風呂はいる!ママどこか行って

こんなことをずっと言われます。
我が子とはいえムカつくしずっと言われると心折れます。
限度を超えるといつか手を上げそうで怖いです。

専業で1日中面倒見ているのは私です。
もう育児したくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅
娘もパパがいればべったりです!怒られることもないしなんでも好きにさせてくれてるので甘えてるんでしょうね・・・
旦那はお世話なにもできないので本当にイライラします🤚
結局するのは私なのにパパパパうるさいしイヤイヤ言われるのもしんどいです💦
ごはんも嫌なら一生食べるなって思いますし着替えるの嫌ならずっと裸でいたらいいと思ってしまいます。
ちゃんとご飯食べようね、とか優しい言葉かけれないです☹️💔

  • kaori

    kaori

    まさか同じような方いらっしゃって驚きです😭✨
    子ども相手に…と思いますが、さすがに毎日ずっと言われるとじゃあもういい!何もしない!となりますよね😅💦
    何もかも母親がやっているのに!!もうやってられないと思います😩
    旦那はたまにしか相手しなくていいとこ取りで羨ましいです😩

    • 3月30日
ひまり

なんか、わかります😅
うちもたぶんパパっ子ですがまだ言葉をあまり喋らないので嫌いとか好きとかは言いません😂
でもパパ帰ってきて飲み会とかで外行くとパパ探し始まります。
その日は頑張ってか夜遅くまで起きてます🥲
パパいないのわかるけど外でずっと呼んでます😅

  • kaori

    kaori

    パパへの後追いかわいいけど複雑ですね😄💦
    言葉でストレートに言われると意外と傷つきます😅
    いつまで続くのかなと思う毎日です。

    • 3月30日
  • ひまり

    ひまり

    うちもそうなりそうです😓
    今イヤイヤ期真っ最中で物投げてきます🥲気に食わなかったら😓
    お菓子とってだけ笑顔でパパがいても私です🤪👋笑笑

    • 3月30日