※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu214
妊娠・出産

産後の生理の血の量や状態について不安です。悪露と生理の違いがわからず、トイレでの出血が気になります。最初の生理は血の量が少ないことがあるでしょうか。

みなさん、産後最初の生理は
通常の時の生理の血の量でしたか😫?

悪露が黄色になり終わったかなーと思った矢先に、
生理のような鮮血がでて、完母で産後45日程なのですが
生理なのか悪露なのか判断がつきません💦

排尿痛?のようなものもたまにあり不正出血なのか、
血の量も鮮血が出て3日ほどですが
トイレに行くと血が出る程度で
ナプキンにはあまりついてなく、、
最初の生理はあまり血が出ないとかあるのでしょうか😔?


コメント

❤︎りもママ❤︎

私は1人目完母で
産後の生理が安定したのが
3ヶ月ほどかかりましたよ😳

それまでは来たり来なかったり
量も少なかったです🥲

  • yu214

    yu214

    生理と悪露の区別ってどうやってつきましたか😭?

    • 3月30日
たぷ

私完母でしたが産後1ヶ月半で生理きました!
今ももう定期的に生理きてます😄
なんで私がわかったのかは、悪露とは違う腹痛だったのと、1ヶ月の産後検診で卵胞がもう育ってるから生理くるかも!って言われてたからです🙆‍♀️✨

  • yu214

    yu214

    血の量などはいつもと変わらずでしたか😫?
    生理痛のようなものはあるんですけど、いまいち違いが分からずで😫

    • 3月30日
  • たぷ

    たぷ

    私血が多い方なんで、悪露と似てて微妙だったんですが、悪露が透明に変わった後に赤赤とした血が出てきて、その後どす黒い血に変わったのでそれで生理かなってなりました!

    • 3月30日
  • yu214

    yu214

    なるほど!
    もう少し様子見てみます😫

    • 3月30日
はれ

一人目が完母なんですが
悪露が落ち着いて一週間くらいで生理がきました🤣
完母だったら生理来ないような話聞いたので焦ったのですが、「普通だよー!」と言われました(普通なのか?笑)
そのときは10日程ダラダラ続いて、そのあとは2か月来なくてその次から安定して来たような気がします☺️

  • yu214

    yu214

    私も完母だと半年くらい来ないものかと思ってました!(笑)
    やっぱり最初は安定しないものなんですかね😫
    来てすぐ生理だ!と気づきましたか😫?

    • 3月30日
  • はれ

    はれ

    1ヶ月検診で、悪露落ち着いて来たって言うし、んじゃこれ生理か?!?!
    って気づいたのは多分三日目くらいだと思います😂

    • 3月31日
さくママ

産後2ヶ月くらいで生理が来ましたが、いつもより量が少なかったです。
その後もしばらく周期が安定しなかったりしたので、ホルモンバランスの関係かな?と思ってます🤔

  • yu214

    yu214

    1週間続きましたか😫?

    • 3月30日
  • さくママ

    さくママ

    短くて、3日くらいで終わっちゃいました!
    もともと28日周期•1週間でしたが、しばらくの間周期も1回あたりの日数も短かったです💦

    • 3月30日
  • yu214

    yu214

    なるほど!
    私もそれっぽいですね😫
    ありがとうございます😭✨

    • 3月30日
みみみ

私は完母でしたが、産後45日で生理きましたよ😭😭😭
まさか?生理じゃないよな〜って思っていたら翌月も同じようにきました😢💦💦

  • yu214

    yu214

    やっぱり翌月になってみないと分からないですよね😫

    • 3月30日
  • みみみ

    みみみ

    その時は悪露だろうなーと思ってたので私は翌月になってから生理だったんだと確信しました🙄🙄
    産後まさかこんなに早く生理来るとは思ってないですもんね……😭😭(笑)

    • 3月30日
  • yu214

    yu214

    不正出血とかではなさそうなのでよかったです😭
    10ヶ月以上生理がない生活だったので、びっくりしました(笑)

    • 3月30日
Elly🔰

私も似たような感じで悪露か生理か分からない感じでしたが、後陣痛の痛みってよりは生理の腹痛だったのと、その次の月で普通に来たのであれは生理だったんだなって感じです💦
その頃は完母だったので、こんな早く再開するんだって感じでした🤣

1年経ってやっと元に戻ってきつつありますが、それまでは血の量も多くなったり減ったり周期も長くなったり結構バラついてました

  • yu214

    yu214

    なるほど!
    じゃあ私も生理が始まったのかもしれませんね😫
    母乳の量は減ったりはしませんでしたか?

    • 3月30日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    私はあまり減ったように感じなかったですかね🤔
    生理の時は体を冷やさないようにして、無理せず休んでました

    • 3月30日
  • yu214

    yu214

    検索すると減るなど買いてあったので
    減らないなら安心です☺️
    そうですね、それが一番ですね😫
    ありがとうございます!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は明らかに生理来たなって感じのいつも通りの量でした!

期間もきっちり一週間ほどでそれ以降も普通に月一で生理来てます!

  • yu214

    yu214

    それなら生理ってわかりやすくていいですね😔
    早く私も安定して欲しいです😭

    • 3月30日