※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

肛門が出ている状態で痛みはないが心配。脱肛や痔か不安。産院の先生に相談したい。治るか心配。

脱肛、痔についてなんですが…🌀

妊娠後から肛門に違和感があり触れてみると、キュッと締まっているはずのお尻がぷくっと出ています。

初期に1度膿んでいるような触ると痛みがある腫れを経験したのですが、2、3日で引き勝手に治りました💦
鏡で確認し、一応痔かと思い塗り薬用意しました。

それからかと思うんですが、しゃがんでる時やお風呂中、トイレ中等肛門がぷくっと出ています😭
ただ触っても全く痛みはなくぷにぷにしているだけです。

上記状態は脱肛、痔と言われる状態ですか??
なんだろうなと思いつつ産院の先生にまだ話したことがありません🌀
妊娠中の今だけならいいんですけど、そのうち治るんでしょうか😭💦

コメント

__KSmy.

多分そうだと思います!
私も相談して薬出してもらいました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

もしかすると、経過的に、スキンタグかもしれません!私も血栓性外痔核というものになり、その後その痔がしぼんでスキンタグになりまだぷくっとしてますが痛みとかはありません。肛門科の先生にもそう言われました!タグを切除することも可能らしいですが、妊娠中にすることではないし、気にならなければそのままでもよいものだと言われました!