※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

5歳の男の子の過ごし方について相談です。家での遊び方や親子の遊び比率、テレビやおもちゃについて悩んでいます。お勉強や提案が難しく、春休み中で困っています。

もうすぐ年中(5歳)になる男の子です。同じくらいのお子さんがいる方、お家にいるときはどうやって過ごしていますか?
また、親が一緒に遊ぶのと、ひとり遊びの割合も教えてください。
外に出れていればまだいいのですが、家だと今興味があるのがテレビくらいで、テレビばかりになりがちです(特に、データ放送のゲームやクイズに夢中です)💦
家のおもちゃ等は飽きててもうあまり遊びたがりません…少し前まではすごろくブームですごろくばかりやってましたが、飽きてしまったようです。
お勉強要素としてワークも買ってありますが、たまーに気が向いた時しかやりません。
どうするー?なにするー?ってよく言ってます😅私もこれといって良い提案ができず、結局グダグダ過ごしてしまったりします💦春休み中で困っているので参考にさせてください。

コメント

3-613&7-113

工作・お絵描き・塗り絵が多いです。最近は、毛糸・白色トレイなども工作の道具になりました。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊工作は親子で一緒にやってますか?

• 3月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

やりません!工作不得手なのと、私がやることで工作用品の減りが早くなるので😅

• 3月30日
  • naaco

naaco

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月30日