※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子どもチャレンジと公文を検討中。主人は日曜日しか休みがない。公文は今年度いっぱいしか通えず、こどもチャレンジは平日夜に主人が見ることになる。どちらがいいでしょうか?

4月から年中の子どもがいます。ひらがなのお勉強に

こどもチャレンジ
公文

を検討しているのですが、先輩ママさん達ならどちらを選びますか?

状況としては…
私は産休中(そろそろ生まれます)、主人は日曜日しか休みが無いのですが、18時頃には毎日帰ってきます。
公文なら今年度いっぱいしか通えません💦(私が来年4月より職場復帰の為)
こどもチャレンジなら主に平日夜に主人が見ることになると思います💦

コメント

アリス

これからの送迎など考えるとこどもチャレンジのほうがいいのかなと思います
息子さんが赤ちゃん返りして行きたくない!という場合もあるので

ママリ

こどもちゃれんじオススメですよ😌
家で自分のペースでできますし、
産後の体調も分からないので送り迎えできるとも限りませんし😉

ただ、本人が興味を示したり「書きたい!」って気持ちがないと、何をしても書けないかもしれません😣

あくまで
「ひらがなに触れさせる」
程度、
あわよくば書けたらいいね〜
って思ってた方が良いかもしれません😌

あー

お2人ともありがとうございます!今なら1ヶ月で解約もできるみたいなのでとりあえずチャレンジをやってみようかなと思いました✨
仰る通り、産後の私や息子の状況まで考えていなかったので送迎を考えると家でできた方が良さそうですよね💦
ありがとうございました❤️