※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

3歳の子供がRSウイルスにかかり、嘔吐や熱がありました。下の子供が咳をしていますが、3ヶ月なので薬は必要かどうか不安です。熱はない状態です。

3歳の子の保育園でRSウイルスが流行っていて、5日ほど治るまでに熱、嘔吐でした😭
娘はRSウイルスにかかったかはわかりません💦
それから落ち着き今は保育園に行っていますが下の子が咳がよく出ています💦(お姉ちゃんの風邪がうつっています)
下の子は病院では見てもらっていませんが3ヶ月だと薬とかあるんですかね?
それとも治るのを待つしかないんですかね😫
熱はないです😊✨

コメント

🌈

3ヶ月でもお薬ありますよ!
小さい子がRSなると重症化するので
受診した方がいいかなと😭
うちの子も生後3ヶ月の時に上の子から
RSもらって熱はでなかったですが
念の為の入院しましたよ💦

  • はな

    はな

    そうなんですね💦
    よくRSで重症化すると聞きますが嘔吐、咳以外にどのような症状になりますか?😥

    入院は何日くらいされましたか?あと入院費はかかりますよね?😭

    • 3月30日
  • はな

    はな

    ちなみに薬は哺乳瓶で飲む感じですか?💦

    • 3月30日
  • 🌈

    🌈

    うちの子は咳のみでしたが
    お熱もでるらしいです!

    入院は3日~4日でした😭
    お薬は粉薬を水で溶かして
    スポイトであげてました💦

    入院費用かかりますけど、
    子供は高くないですよ!
    何回か子供たち入院してますが
    毎回6千円は超えてないと思います!

    • 3月30日
  • 🌈

    🌈

    ちなみにうちは佐世保市なのですが、
    総合病院より中央病院の方が
    入院費安かったです🤔

    • 3月30日
  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます😌✨✨✨

    • 3月30日
ぽん🌸

お熱なし咳のみで、喘息のようになり、下の子が3ヶ月の時に入院しました💦
RSウイルスは本当に気をつけたほうがいいです⚡️