※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰と娘の入園前、朝の準備に悩んでいます。朝食や時間管理がうまくいかず、効率的な方法を知りたいです。

仕事復帰と娘の入園目前!
練習シュミレーションの感じでやってみました。
自分の用意済ました上で、家をでる1時間前に娘を起こしてみましたが、食器洗えてない床にパンくずだらけ私歯磨きしてない!の状態で家を出る時間になってしまいました😓(笑)
しかも朝ごはんもなんかあまり食べてくれませんでした、、
はぁぁぁー、、、自信ない!
何を省略、短縮すればいいのかすらわからないー!
一緒に朝ごはん食べない方がいいのかな?でも食パンだから一緒に焼けるしなあ。
徐々に勤務時間早くもなるのに、本当にどうしたらうまくいくのでしょうか?
皆さん、もうこれはやめた!省いてるよ!こうしたら効率いいよ!みたいなのあれば教えてほしいです😭😭😭
朝のルーティーンも知りたいです!!m(_ _)m

コメント

ルナ

朝の準備大変ですよね😭💦
うちはもう起こすところから全部夫にまかせて、私は起きたと同時ぐらいに出勤してるんですが、帰ったら家の中は悲惨です笑😂
ほんとに最低限しかしてないんだと思います…
ご飯食べさせる→嫌がったら別に食べさせないこともあるようです😅9時頃からおやつありますし、1食抜いたぐらいどうってことない精神です笑
着替え、検温だけやって家出てる感じなので、パジャマ脱ぎっぱなし、テーブルに皿とか置きっぱなし状態です😨
うちはほんとに究極に何もしてない家だと思いますが、それでも子供は毎日元気に登園してます😅

deleted user

パパの朝の支度の協力度はどれくらいですか☺️?
うちはわたしが少し先に起きて朝ごはん用意、そのあと2人で起きてくるのでおむつ替えしてもらって3人で朝食を囲む、食器の片付けをわたしがしてその間にパパは娘の歯磨き、保湿、お着替えを担当してます😊
それからパパは自分の用意、わたしは娘の様子見つつ自分の用意です!

朝ごはんは勝手に食べてくれるパンとヨーグルトがほぼ100%です笑
あとは自分の用意するためにEテレ見せてます😂

すー

娘さんはご飯食べるのにどのくらいかかりますかね?我が家もシミュレーション中ですが、ご飯食べる時間に左右される気がしてます💦早ければ10分かからず食べるのに30分くらいかかる時もあります😰あと朝は極力洗い物を作らない為にお皿は私、娘1枚ずつです(笑)そして私はトーストのみです!