※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
お仕事

育休中明けに復帰せず転職を考えています。会社からは忙しい時だけ働いてほしいと言われました。転職するか、別のパートを探すか悩んでいます。育休が取れる会社がいいです。2人目も考えているので、保育園の問題も心配です。色々考えて迷っています。同じような経験の方の話を聞きたいです。

批判はなしでお願いします🙇‍♀️

現在育休中明けに復帰せず転職した方いますか?
4月から復帰予定でしたが、先日会社に話しに行ったところ、私が産休前に社員を1人雇っていて、人手が足りている状態なので、忙しい土曜や繁盛期だけお願いしたいという感じに言われました。そうなる予感はしていたのですが、、、
転職するか、掛け持ちで別のパートを探すかどうしようかと迷ってます💦でも、頑張って育休取れるような会社に転職が1番いいですよね💦今まではトリマー の仕事をしていて、学生時代にレジ打ちのバイトをしていたぐらいなので、他の職種なんて不安しかない😱
正直、2人目も考えていないわけではないので、転職しても、育休が取れない会社なら、もし2人目出産となったら保育園は退園になりますよね?産後数ヶ月までは預けれるみたいですが、せっかく保育園慣れて退園や子ども園に転園となるのもなーとか、それなら仕事せずに妊活して2人目と一緒に保育園か子ども園に預ける方がいいかなとか。色々考えたらわからなくなってきました😓
そもそもそんなうまく行くかわからないし。
まとまりない文章ですみません。同じような方居たらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じ月齢ですね😊
うちも育休明け辞めて、転職します🙌
たぶん土曜や繁忙期だけだとなんとなく言い方悪いですけど、良いように使われるだけかもだしお子さんの事を考えてないのではと思ってしまいます😥
わたしもバイトはパン屋で元幼稚園教諭ですが、今回転職先はこども園なものの、事務職もしてみたいという気持ちがありました!!
次も育休を考えるとなると時短正社員かフルの正社員かでも調べ方変わってきますしね💦
1番はどのような働き方がいいかと、育休前に働いていた会社にどれだけの思い入れがあるかだと思います😊

• はなみ

はなみ

同じですね😊
    まさにその通りです!今までもパートに限らず人を自分のいいように使うオーナーなので😅
    転職先では事務という事ですか?
    前の職場はスタッフはいい人達ばかりですが、都合良く使われるくらいなら辞めたいです😅
    職種もトリマーだとなかなか求人も少なくて条件に合う所がなく、違う仕事をしてみたい気持ちも少しあるので、育休取れて子供の熱とかで急な早退等も大丈夫な所が1番ですがそんな都合よく見つかるかなと不安です😓

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

わたしもかなり自由にされてきて尚且つマタハラパワハラだったので辞めます😇
    転職先は事務も検討してましたが、その前に保育士で条件にあったところを紹介して貰ったのでそこに決めました😊
    事務職はたしかに人気職なのでハローワークでも求人がなかなかないイメージですが、町の情報誌とかにはよく事務職で正社員枠を募集してる所をよく見かけます😊
    なので、正社員、育休あり、女性も活躍できるような所とか色々な条件で見ると探す幅も広がりそうな気がします🤔

• 3月30日
  • はなみ

はなみ

マタハラありますよね😬
    慣れてる仕事の方がいいですもんね♪
    ありがとうございます😊頑張って探します!

• 3月30日