※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

20週で胎動を感じるが強さに不安。ポチャな体型で感じにくい可能性は?20週で気にする必要は?

今20週です。
胎動は19週あたりから感じるようになったのですが、
そんなに強くなったり前より強くなったかな?とか感じません。
20週くらいならまだ強さとか気にしない方がいいですか?
また、元々普通よりちょっとだけポチャな体型なので
細くて脂肪ない人よりは脂肪が厚くて感じにくいとかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はかなりの肥満妊婦なので回答があてにならないかもですが…
もうすぐ9ヶ月ですが、力強くなってきたなって感じたの20週後半くらいでした😳!

胎動を感じれているなら🙆‍♀️だと思いますよ😊!
全く無いとかなら心配ですが😰

イチゴ

私も太ってます!お腹にお肉めっちゃついてます😣
20週の時はポコポコ可愛いものでした☺️お腹に手を当てて胎動待ちしてましたが、
今はグニョグニョー!ドス!ブルブル!と感じるようになりました。😅
なので、後少ししたらきっと嫌になるくらい胎動感じるようになるかと😆