※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn13
家族・旦那

愚痴です…2歳半ともうすぐハーフバースデーを迎える2人の息子持ちの母で…

すみません。聞いてください。愚痴です…

こんばんは!
2歳半ともうすぐハーフバースデーを迎える2人の息子持ちの母です!
色々あって義実家が苦手です。
というか、義父が苦手です。とっっっても。
ちなみに義母のことは大好きです😌🌸

昨日は義母の誕生日だったので、久しぶりに息子を連れて遊びに行きました。(色々あってからは何かあるとき以外は遊びに行きません。)先日次男の離乳食を始めて、今は10倍がゆと数種類の野菜を食べ進めていることを会話の中で話していました。その後、流行りの生食パンをもらったからとお昼もご一緒することになったのですが…

もうお察しでしょうか。

義父、次男の口に食パンをIN。
まじでブチギレそうでした。耐えました。
たぶんアレルギーの知識とかゼロに等しいのでしょう。
亭主関白で我が子も義母が育てていたのかと。
義父はちょー自己中で、自分のやり方を否定されるのが嫌らしく、反論しようもんならものすごくヘソを曲げます。はっきりいって子どもより子どもです。
義母も全力で止めていましたが、聞かず。
次男はなんでも口に入れる時期なので何もわからず口を開けてなめていました。

パンくずが少し口についていましたが、その後とくにアレルギー反応はなく…大事には至りませんでした。

…が!まじでありえなくないですか?
もう少しで食べられる時期かもしれませんが
アレルギーだったらどうしてくれるのか
下手したら命にかかわりますよね。
せめて聞いてからにしてー。
はぁーーー。

そして、夜は自分の飲んでるお酒のジョッキの外側をペロペロと舐めさせ、冷たくて気持ちがいいだろ?と言っていました🤷‍♀️お酒がついていたらどうするのか。ありえません。

ちなみに長男は8ヶ月のときくらいからバニラアイスを与えられていました。その時も何度言っても聞く耳もたずでした。

これから、次男も少しずつ乳卵小麦を進めていく時期になりますが、少し食べた時に反応が出たことがある。だから全く進めていないなどと伝えようかな?と思います。
他に何かいい回避術はないですかねー。
少なくともお盆にみんなで集まった時にアイス食うかと言ってくると思います。
これだから行きたくない。
そろそろ周りの空気に気づいてね。

すみません。聞いてくださって読んでくださってありがとうございまーきのっ!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

有名な食パンとかだとハチミツ入ってたりするので本当に命に関わります。
旦那さんはなんにも言ってくれない感じですか?😭

• akn13

akn13

コメントありがとうございます。😭🙏
    旦那は前に息子に対してのことで義父に言ってくれたことがあって、それで一度ゴタゴタしているんです…😅
    その時も俺のことばっかり悪いと言って…と特に悪びれたりする様子はなく。
    言っても無駄で相手にするだけ無駄だから出来るだけ無でいよう。と周りみんなが思っています。
    私もこういう考えになるまで時間がかかりました🥲🥲
    性格が普通ではないと考えております。🙇‍♀️

食パンは"に志かわ"のものです。調べたら蜂蜜は大丈夫そうでした🤔🤔

• 3月30日
  • akn13

akn13

公式ホームページでよく見たら…はちみつ使っていました😭😭😭舐めたくらいだからそこまで影響はないでしょうが、今度会ったら、はちみつ入ってたことを伝えようと思います。イヤミったらしく。笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さんとは極力関わらないようにしていく感じですよね😔

ハチミツ使ってましたか😫💦
    嫌味どころか殺す気ですかぐらいに言いたいですよね!!

• 3月30日
みすばに🐰💕

うちは義母がそんな感じで、上の子のときダメと言っても、旦那が注意しても隠れて食べさせたりされたので、

下の子のときには「この子はアレルギーがあるから注意しなくちゃいけなくて」と言って義母宅で食事はしないようにしてます。

義父がこっちの言うこと聞かずに危ないことばかりされたら信用できなくなるし、
そういうことばかりするなら一緒に食事はできない
と言ってみるのもいいかも…。

もしアレルギーになって大変な思いをするのはお子さんとママパパたちだし、無責任なことしないでほしいですよね‼︎

• akn13

akn13

なんなんでしょう。義父母の餌付け。あんたらのペットでもおもちゃでもないよって話ですよね!
    あぶないことしかしないし、申し訳ありませんがもう全く信用はしていません😂🙏授乳も義父のタイミングであげないとずっと言ってくるので疲れます…。
    無責任にもほどがあります。
    毎回遊びにいくと、あー疲れたもうしばらくいいやー。って感じです😙👍🏻

• 3月30日
まんと

蜂蜜が入ってなかったようで、良かったですね。
ありえないですよー!!
年齢に合った物を与えられないなら、食事、おやつ時には行きたくないです。
義父のいない時に行くか、義母さんに会いに来てもらいます。
歳になればなる程、性格は直らないし、わがままです。

• akn13

akn13

公式ホームページで調べたら蜂蜜入っていました😭舐めたくらいで一切れあげたとかじゃないから大丈夫かと思うんですけど💦
    はちみつ入ってたし、小麦でぶつぶつ出たから受診してきたとか言おうかな…。
    昨日も義父抜きでお母さんとランチと思ったら、仕事を切り上げて帰ってきたんです😇自営業なのでなんとでもなるんです。
    それですね。性格は直らない、どんどんわがままになっていくんだと思ってこちらがうまく対応して行くしかないです🤦‍♀️つまり、しばらく会わないのが1番です✌🏻
    それが息子たちを守る最適な手段です!

• 3月30日
yast

義父って本当わからないですよね?うちもそんなタイプ。だから、なんかやったら、食パンまだあげてなくてアレルギー出ちゃうかも。と嫁から言ったりした方が、角が立たなかったです。他の人が言うと怒るので。
嫁には怒らないタイプなので。

• akn13

akn13

共感していただいてありがとうございます😭🌈
    たしかに身内から言われるより嫁から言われた方が角はたたないかもですね😌!
    以前私から言った時には、「ママに怒られるからなー」とグチグチずっと言ってくるくせに、行動は止まらない義父ですが。笑
    たぶんアナフィラキシーとか知りません。アレルギーがどんなに怖いものか。
    私は保育士していて、現場を見たことがあるからこそ気をつけたいところなんです!

• 3月30日
  • yast

yast

同じく保育士です。
    なので、こう言う子がいたとか話するといいかもしれません。

• 3月30日

私もほんと義父凄く苦手です!
義母はだいすきです😊
ほんと何回言っても通じないですよね⁉︎なんなんでしょう。笑
もしアレルギーなど出た時
責任とれるのか⁉︎ってことですよね😅
無責任過ぎます。

• akn13

akn13

一緒ですねー🥲🌸
    なんなんでしょうね。理解力学習力自制心もろもろ欠けすぎです。旦那家族ももうまじめに相手はしていません。無視はしませんが気づかないようにスルーです。…が子どもに関しては絶対にスルーはしたくないですよね。
    くまりんさんは頻繁に会っていますか?どのように対応してますか?この手の種類は人生で初めてなのでうまく扱えません。🚓

• 3月30日

退会ユーザー

旦那も義母も義父が嫌いなので完璧浮いてます。笑
    毎週のように会いに来いメールが旦那に来ますが、このコロナの中、夜飲み歩いたりしているので旦那が無視してくれています🤭笑
    それでもなんだかんだで月に1.2回は合っています💦
    対応は私も悩んでます😂
    旦那から義母に言ってもらい
    義母から何回か伝えてもらってます💦

• 3月30日
  • akn13

akn13

あれ、くまりんさんもしかして旦那のご親族でいらっしゃいますか🤣🤣👍🏻
    あまりに一緒で…
    こちらも義父だけ浮きまくっています!…が本人気づいていません。幸せですね😇🙏

私も月に1.2回といったところでしょうか。ゴタゴタしていなかった時、息子に対して危害を加えなかった頃は週に1回はいっていましたがもうそんなことはないでしょう!月に一度でもうお腹いっぱいです🤢自分で撒いた種ですしね🙏

ゴタゴタっていうのも、次男の時里帰り先がないから里帰りしない予定と言ったら、心配だからウチに1ヶ月おいでと言ってもらったのでお邪魔したのですが…
    長男のイヤイヤ期が思ったよりも大変だったらしく、毎日の俺のリズムが崩されていると言ってきました。旦那がブチギレて翌日帰宅しました。産後3週間程の話です。
    毎日、一緒にお風呂にはいろう、一緒に寝よう、一緒に遊ぼう、じいじ大好き。と言ってもらえるものだと夢をみていたらしいです。
    おかげさまで義父の思いとは裏腹に…赤ちゃん返りもあり、毎日ママにべったりな息子でした💓☺️

• 3月30日
  • akn13

akn13

ゴタゴタまで話しちゃってすみません😭あまりに親近感が湧いたので😭🙏🌸🙇‍♀️

• 3月30日

退会ユーザー

こちらも本人は全く気付いておりません。笑
    ほんと一緒ですね😂

県外とかなら年に何回かしか
    会えない所を月に1回は会えているんだから我慢してほしい所ですよ😅笑

私も里帰り悩んでたらおいでっていわれました!笑
    断って里帰りしましたが…笑
    子どもがいて思い通りに行くと思ったら大間違いですよねw
    そんなこと言われたら私だったらもう連れて行きません🤔
    ママにべったりな息子さん、可愛いですね😍
    義父への優越感、嬉しいですね😆わ

私も産んだその日に病室に1時間くらい居座られたり
    旦那が居ない時に家に上がり込んできたり毎週毎週連絡なく土日に来たりほんと非常識でした💦
    しかも産んだ日におはぎを持ってくる…
    乳腺炎になるわって感じです😅

• 3月30日

退会ユーザー

私も長々とすいません🙏😅笑

• 3月30日
  • akn13

akn13

もしくは、義父同士が兄弟か何かですかね😂🙌🏻

ですよねー!むしろ県外だったら今のコロナ時期なんて何年も会えないくらいですよ!
    月イチで1時間の滞在にとどめたいです😇
    義母に可愛がってもらうのはとっても息子も私も嬉しいからもう少し会いたい気持ちもあるんですけどね。私たちが行くと必ず義父に連絡しないとダメなシステムらしく😇連絡しないと後が大変らしいです😇😇🙏怖すぎ。
    たぶん義母だけをウチに呼んでも、もれなく義父もついてきます。🥲チーン

私も断れば良かったです😭
    赤ちゃん返りするであろう長男のためを思って、できるだけ構ってあげよう!とみんなで決めたことなのですが…
    滞在中毎日苦痛でしかなかったです…
    産後の身体に響きました😅

まじで、なにもわかってないですね🙏😇あんことか餅米とか😇連絡なしでくるとかもう居留守です。車あっても。最悪!

分かち合位すぎて嬉しいです😭💓

• 3月30日

退会ユーザー

ほんとそう思います😂💦

会えないのが普通なのに欲張り過ぎです😅
    もうすぐ下の子産まれるんですけどこのまま夜出歩いたりするなら当分会わせません!笑
    私は義父が居ない時に義母に会いに行ったりしてます🤭
    ダメなシステムって…笑

私は実父とも合わないので
    今回里帰りなしの予定なんですけど、合わない人がいるだけで精神的に疲れますよね😱
    それなら1人で2人見る方がまだマシですよね😵

旦那が1回言ってくれて家に来ること無くなったんですけど
    2人目産まれたらまた再開しそうで怖いです😅笑

いや、ほんと嬉しいです💓
    そして私も保育士です🤭

• 3月30日