※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

ジュニアシートを使うタイミングについて相談です。息子は大きく、ジュニアシートが窮屈。3歳未満でも使っていいか不安。体重は17キロで身長は高め。ジュニアシートの着用目安について知っている方いますか?

3歳より前にジュニアシートに替えるのって
大丈夫ですか?

実際にそうされてる方いらっしゃいますか?

上の息子はかなり大きい方です。
産まれた頃から、ずっと発育曲線の上の方で、
標準値をはみ出たり戻ったりしています。

この前西松屋でふとジュニアシートの
説明書を読んでいると
【着用の目安】
・15キロ〜
・100〜
・3歳〜
と書いてありました。

身長は測った事がありませんが、
体重はすでに17キロ近くあり、
肥満体型ではないので、身長も
それなりに高いと思います。

【着用の目安】という事は、
別に絶対3歳にならないといけないって
事ではないの???と疑問に思いました。

チャイルドシート がとても窮屈になっているので、
ジュニアシートでいいならそうしたいのですが、
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1歳からのジュニアシートつかってますよ☺️
心配であればそちらを検討してみてはどーですかね😳

  • その

    その

    一才から😳それはすごいですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月頃、体重11キロ
チャイルドシートに乗らないと言い出したので、ジュニアシートに変えました!
さすがに、事故ったら飛んでいくんじゃないか、くらいでした💦
体重はクリアしてますし、チャレンジしてみてフィット感とか見たら良いんじゃないでしょうか!

  • その

    その

    母子手帳で確認したら
    17キロって4歳児の平均で💦
    6歳児で見ても基準値だったので、
    「もしかしてもう使っていいんじゃないの?」と思っていました😅

    確かに一度フィット感を試して見たいです!さっそく購入してみます😊

    • 3月30日
 うとゆあしさん

エールベベの1歳から使えるジュニアシート を使っています👍
娘はチャイルドシートの肩ベルトを嫌がるようになったのでかえました❗️
嫌がって乗せるのが大変だったので、ジュニアシートにしてから楽になりました❗️

ちーママ

うちの息子も大きいです。
2歳ちょっとの時に
ジュニアシートにしましたよ!!!

しま

上の子が2歳になったときに、下の子にチャイルドシート使いたくてジュニアシートを買いました。
チャルイドシートよりも乗せやすくて楽です🎵
3歳前から使えるものもあるので、探してみて下さい😄

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

甥っ子が1歳半で18キロあり、チャイルドシートに入らなくなり、2歳くらいでジュニアシートに変えてました💦
5歳の今はお尻の部分だけ?のやつも入らなくなり、そのまま乗ってます🤣