※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんを抱っこすると嫌な気持ちになり、不安やストレスを感じています。旦那は安心しているが、自分は心が荒んでいると感じています。

同居している義母が赤ちゃんを抱っこすると胸がザワザワします。

旦那の年が離れているため、義父母は高齢です。
赤ちゃんが産まれる前はみんな楽しみで愛されて幸せな赤ちゃんだな〜と思っていたし、みんなに抱っこさせてあげたいななど、夢を描いていたのですが、、
いざ産まれてみると、産後すぐで多分ガルガル期なのか、義母が抱っこするととっても嫌な気持ちになります。

義母は病気でこの先あまり長くないので、沢山抱っこさせてあげたい気持ちがあるけど、孫の顔を見て喜んでる義母を見ると魔女みたいな顔にしか見えなくて、抱っこしないでほしいと思ってしまいます。
また、私の腕は点滴の跡やカテーテルが入ってるから抱っこできない、抱っこして歩くと落としてしまうから出来ない、って言っているのに、人が見てない隙に抱っこして歩いたりしてて、自分でできないって言っているのにその姿を見ると不安で嫌な気持ちでいっぱいになってしまいます。
早く産休育休終わらないかな、なんで同居OKしてしまったんだろうとまで思ってしまいます。

孫を抱っこできて、幸せそうなお袋を見て安心したよ。
と旦那が言っているのを聞いて我に返り一気に不安がなくなり一時的に私の気持ちは落ち着きました。

こんなに心が荒んでる自分がとっても嫌です。

こんなくだらない愚痴を読んでくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛い思いをして生んだのはあなたなのにそれは辛いですね…
いっぱい愚痴っていいと思います!旦那さんに吐き出しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していた抱いてありがとうございます!
    心強いです。。
    旦那に聞いてもらおうと思います😭

• 3月30日
はじめてのママリ

私も旦那の実家で同居しています
義母、義祖母、義祖父、義母の姉と同居です
まだ産まれたばかりで入院中なのですが色々不安です。。
旦那さんには愚痴言っていいと思います!!
お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊💕
    なんだか大変そうな匂いがぷんぷんしますね😭 同じ境遇の人がいるだけで心強いです!
    同居だと産後ゆっくり休めないですが。。。一緒にがんばりましょう😭

• 4月1日
みらい

荒んでないと思いますよ。
産後は気分の上がり下がりが激しいですし、人と関わったりするのが面倒くさくなったりもします。
愚痴れる場所で愚痴を吐いて、少しでも楽になってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分でもわかってるのですが、なかなかコントロールできず困っていました😭
    ここで吐かせて頂いて少し楽になっています!

• 4月1日