※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

子供をもう1人欲しいけどお金の問題で難しい。赤ちゃんが可愛いのに、生活苦しくて出産できない。20代で3人欲しかった。お金が不足している。

子供は2歳差で欲しくて産めるなら5人くらい欲しいけど
お金の問題で
あと一人がギリ。。

はぁ。赤ちゃんはこんなに可愛いのに
あと一人しか産めないの。

生活苦しくて出産された方いますか?😭

20代のうちに3人くらい欲しかったです。

不足しているのはお金だけです。
と言ってもお金が無くちゃ育てられないので
産むことできないんですよね。

悔しいなぁ。

コメント

私も実母に対抗して
4人以上産む!と決めてましたが
2人目でめちゃくちゃ育児が大変で
3人目すら危ういです🤣💦

お金ももちろん大切ですが
2歳差ということは
イヤイヤ期と赤ちゃんが被るということですし
育児の大変さも変わってくると思います😇

• 24

24

私は2人姉妹なので2人でも十分ですが、自分が産む子は可愛いので5人くらい欲しくなってしまい😂

お金のことだけなのに、、って考えるとすぐイライラします😂私の無力さどうにかならないかなぁと。

そうなんですよね!
    イヤイヤ期ものすごく怖いですがイヤイヤ期も保育園に行ってる最中なので24時間いる日は少ないので頑張って乗り越えたいです😁

• 3月30日
ふじ

今は若いから無理と思っても、数年後にはお給料も上がるだろうし、子どもが成長したら共働きにすれば何とかなると思います。5人は無理でも3人くらいは…。

• 24

24

育休後復帰して必死に働いて貯金すれば頑張れそうですよね😩てか、頑張りたいです。
    でもアパートなので一軒家を買う貯金を考えると子供が。。
    でも私は家より子供が欲しいです😌ただ、狭い家で子育てすると子供に悪いかなと思ってしまい😖

3人だけでも理想です😭

• 3月30日
  • ふじ

ふじ

若いならまだ色んな仕事に挑戦できるし、資格を取って収入に繋げられますよ。

家の狭さは関係ないと思いますよ。子どもの性別や人数で必要な部屋数も変わるし、焦る必要はないと思います。
    兄弟が多い子って優しい子に育ちそうでいいですよね❤️
    うちは今2人姉妹だからあと男の子が2人いたらいいなーって思ってます❗️

• 3月30日
  • 24

24

資格を取る能力とお金が…(´TωT`)
    栄養士なのですが、栄養士ってめちゃくちゃ給料低いんですよ😭😭😭

子供の人数分部屋必要ですよね?😨💦💦
    分かります!!後、みんなで助け合ったり仲良くしているイメージがあります💕

一姫二太郎いいですよね( ;ᵕ; )

• 3月30日
えい

私も同じ感じです😂
でもなんとかなる精神であと1人ならいけるか?!と20代で3歳〜4歳差で考えちゃう自分がいます…笑

• 24

24

3歳差だと中学高校の入学重なって金銭面キツそうなので2歳差か4歳差がいいかなぁと思ってます😂が、2人目までは2歳差がいいです笑

今はそんなにお金かからないですけど大きくなってからですよね😭大きくなってからじゃないと分からないから辛い、、

• 3月30日
  • えい

えい

うちも3歳差だけは避けたかったんですが、流産や妊活、出産は待ってはくれず長男次男は3歳差です😂
    もうこの際3歳以上離れてればなんでもいいやと思います笑
    どんな選択をするかは大きくならなきゃ分からないですもんね、😭

• 3月30日

私もお金さえあれば何人でもほしいです😢
妊娠中は何で作ったんだろ、早く産みたいばっかり思ってたのに赤ちゃん可愛すぎて…
うちは3人目作るか迷ってます。
次は4学年差以上にするつもりなので、3年後に旦那と相談です。

• 24

24

私もお金さえ着いてきてくれれば、、と思います。

私は旦那に相談してますが2人で終わりだなとか言われるので心折れそうです。
    お金のこともあるので、もう今から相談してます😂

• 3月30日
reemii

私も本当は5人くらい欲しいんですけどねぇ🤣💕💕
体力的な問題とお金的な面で頑張って後1人かな、、?って感じです😂
子供嫌いだったんですけど我が子は別でめちゃくちゃ可愛すぎて何人でも欲しいってのは本音なんですが現実はそうもいきませんね🤣

• 24

24

やはり3人くらいがいいんですかね?😭

分かります、産むまでは絶対一人で大変、無理。と思ってましたが、産んだら可愛すぎて泣いてる姿も愛おしい、、、

• 3月30日
はじめてのママりん

27歳で3人の子持ちです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私も優先順位は
家よりも子供でした!
なので新築を諦め中古戸建てを買い家賃同等の家を購入しました(*^。^*)

1番下が幼稚園に入ったら
パートをして
小学生になったら
バリバリフルで働こうと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!

• 24

24

1人目は何歳で出産されましたか?
    私21で出産しましたが、まだ希望はありますかね😭😭💦

中古戸建てを購入し、その後新築戸建の購入は考えてないですか?🤔
    私、中古というのが昔から苦手で、誰かが使ったものなど気持ち悪くなっちゃうんですよね😱
    でも、優先は子供なので中古も考えなくてはいけないですよね。

小学生になったら、正社員でフルですか?
    パートでフルですか?

• 3月30日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

1人目は22です!
    2人目が23で3人目が26です(*^。^*)!!全然希望ありありですよ!
    周りからまだ若いんだし4人目行くでしょ!?ってすごい言われます(笑)

うちは外も中もフルリフォームしたので古めかしさはないです(*^_^*)トイレもお風呂も新品なので!子供たちがおおきくなったら小さい家に建て直すか、土地ごと売ってマンション購入しようかなって思ってます(*^。^*)
    新築がいいなら、子供は諦めるしかないですよね💦
    ただ、30後半や40代になり
    子供が手を離れた頃
    「もう1人産んでおけば良かった」って後悔しそうですよね😢

小学生になったら
    一応朝から17時くらいまでパートフルにしようと思ってますよ(*^_^*)月~金の週5で!
    それを全額貯金にまわそう作戦です(*^_^*)!

• 3月30日
  • 24

24

私も若いから4人産むよね?!って周りからすごい言われます笑
    産めるのでお金くださいー!って感じです😃💦

リフォームの考えなかったです!🤔💦
    自分の子供と家を天秤にかけたら子供が多い方が幸せですよね😭💕

フルパートだと月にどのくらいたまりそうですか?💦

• 3月31日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

私は貧乏でもたまに外食できてお出かけ出来れば満足!ってタイプなので、子供優先です(笑)
    何より新生児が大好き過ぎて何人でも産みたいです(笑)

扶養の範囲内を目指したいので
    月8万を毎月貯蓄して、
    年96万貯蓄にまわせればなーって思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月1日
  • 24

24

わかります‼︎😭
    家族と幸せな空間が作れたらもうそれで十分ですよね。
    新生児の匂いと可愛さたまらないです。子供産みたくなりました。😩💕💕💕

生活費などは今まで通り旦那さんのお金ってことですか?🙃

• 4月1日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

私もまた産みたくなりました(笑)現実は3人で終わりなんですけどね、、(笑)

そうです!
    旦那メインで私が働いた分は全て貯蓄にまわります!o(^o^)o

• 4月1日
  • 24

24

匂い、嗅ぎたいです。笑
    愛おしいです。人間からこんな匂いするの?ってくらいいい匂いじゃないですか?😭💕

ありがとうございます‼︎
    私も旦那と真剣に話し合います◡̈⋆あ

• 4月1日
めろん

すごいですー!!
わたしは2人産んでもういっぱいいっぱいです🤣
2歳差イヤイヤ期しんどいです。笑
心折れそうになるけど、でも2歳差も可愛いです!

お金は旦那さんと頑張れば3人は大丈夫なんじゃないでしょうか?

わたしの母のお兄ちゃんが再婚してて
奥さんの連れ子が6人、そこからまた7人作って子供13人いますよ🤣
わたしには無理だけど、大家族素敵だなーて思います!

• 24

24

2歳差だといやいや期が重なりますよね😭
    私は、まだイヤイヤ期が来てないので欲しい!と思えるのかもしれないです‪‪( ´・֊・` )‬

旦那が給料減って、今月も赤字なので本当に頑張って貯金しないと幸せ掴めません😭

13人すごすぎます。
    テレビ出れますね😃💦

• 3月31日