※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入が25万で、パートで月9万稼いでも支出を差し引くと3万しか残らない。ボーナスは年2回で、去年は55万と45万。パートは厳しいでしょうか?

パートで生活していけるかアドバイスよろしくお願いします🥺

旦那の手取りが25万くらいになってしまい、私も働きに出ようかと面接を受けました。大体、月9万稼いだとしても、毎月支出を引いて残るお金は3万位です💦 😭
旦那のボーナスが年2回、去年は6月に55万、12月に45万でした。

やはりパートだと厳しいでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

支出しだいだと思いますが、
全然やっていけると思いますよ🤗🤗

24

同じく旦那の手取りが下がったものです。月の残業時間が減りかなりお給料も減って今月赤字です。


抑えられる出費をギリギリまで抑えて、それで生活できるのであればパートでも平気かと思いますが、苦しいのであれば正社員の方がいいと思います😭

♡Mママ子♡

残る三万くらいが食費や日用品などに回せるって事ですか??
固定の支出(家賃や通信費など)を減らせないとしたらパートじゃ厳しいと思います😣

はじめてのママリ

それだけ見ると、大丈夫な印象ですが、
現在の貯金額や、マイホームや車の購入予定があるか、お子さんの人数によって変わってくるかなぁと思います💦
ちなみに私は、子供一人、主人の手取り35万でボーナスなしですが、
私は育休中に退職になってしまい、
3歳まで専業主婦です😂

しかもマイホーム契約中で、来月からローンも始まりますが、毎月5万は貯金に回せるよう頑張るつもりです💦

ちゃちゃ

今扶養に入っていますか?
その場合月9万稼ぐと108万なので住民税と国税がが発生します。
なので月83000円以内で働いた方が良いです!
支出より収支が増えるのであれば全然問題ないと思います!!

m.a

だいたい似た感じかそれよりすこし多いくらいですがパートは厳しいと思っててフルで働いてます!