※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリの方々は計画的で、3人目欲しいけど収入が心配。皆さんはどれ派ですか?

ママリの方々はかなり計画的な方が多い様に感じます😳💓

私の周りはお金に余裕なくても兄弟はいて欲しいから作る!って感じの方が多いです🥺

私も3人目欲しいけど年収500万(もう少し手が離れたら私も専業主婦からパートになる予定なので100万位は増え、旦那も昇給するかもしれない予定、、)だから悩んでます💦

みなさんはどれ派ですか??
いいねでおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕のある生活が出来ないのであれば自分が欲しい人数より少なくても作らない‼︎

はじめてのママリ🔰

余裕はなくてもカツカツな生活でなければ欲しい人数まで頑張る🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お金がなくても家族で過ごせるだけ幸せ!お金がなくても欲しい人数まで頑張る🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

すいません、年収500万で3人は余裕なさすぎ!!とかのコメントはご遠慮ください🥺

はじめてのママリ🔰

質問してすみません💦
年収500万で、一ヶ月の手取りはいくらくらいですか?
私も専業主婦で、主人の年収もそのくらいなので、参考にさせていただきたくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今年から引き抜きで転職したのですが月収45万前後
    そこから厚生年金やらの保険料引かれ大体手取り38〜40(日給制なので変動、夜勤が増えると手取り50になる月もある)
    普段はボーナスあるらしいのですが今年はコロナの影響で会社の利益が少なず0でした🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収500万で手取りがそんなにいただけるのですか😲
    私の旦那さんも夜勤有りですが、手取りは27万くらいです💦それでも源泉徴収では年収は500万程になってます💦
    手取りがそれくらいあれば3人は可能だと私なら考えてしまいます🤗

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年はボーナスがなかったので年収約500かな?と書いてしまいました💦
    あ!手取りのなかに家賃補助で3万円頂いてます🙆‍♀️
    せあらさんの旦那さんは何か他に引かれる額が多いんですかね😭💦
    背中押されましたありがとうございます🥺💓

• 3月30日
ままり

ママリではなかなか厳しい意見が多いですよね。
私も以前に子ども3人欲しいと書きましたが、年収1000万は必要と叩かれまくりでした😭

私のまわりでは世帯年収600万程度でお子様3人の方たくさんいます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリだと大学までは不自由なく行かせてあげられないのは可哀想ってイメージです💦私の周りは自身が奨学金借りてる方がほとんどで子供にもそうさせる、学資は200万あれば充分みたいな人いっぱいです😂
    まだ夫婦共々20代前半で収入が上がる見込みがあるので3人目いけるかな〜とか思っちゃいます😂😂

• 3月30日

退会ユーザー

途中から失礼します!
    私は、余裕持って育てるなら3人なら年収2000万は必要と言われたことありますよ😂
    さすがにそこは鵜呑みにしませんでしたが(^◇^;)

てか、旦那さん20代前半で500万なら普通の同年代より貰ってると思います!!

ここで辛口回答してる方々は30〜アラフォーくらいの方が多いイメージです(^◇^;)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収2000万!元々の生活水準が違うんでしょうね😭💦
    これから伸び代があるので私もいけるかな?とママリで質問すると結構批判くらいます😂😂
    コメントありがとうございます😊

• 3月30日
R.H.H.H.Aママ♡

我が家は年収450で先月4人目産まれました!
2学年差で5人目妊活予定です
😂
年収500万で3人は周りに結構居ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人目!!
    子育てに向いているんですね尊敬します🥺💓

• 4月3日
  • なみん

なみん

横からすみません!
    5人目、すごすぎます😭❤️⤴️
    尊敬です!!!

• 6月5日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

そんな事ないです!
    今は専業主婦ですが仕事して落ち着いたら5人目妊活しようかなぐらいです😂
    もう一人男の子が欲しいなぁって思ってます☺

• 6月5日
♡♡Ks♡♡

コメント失礼します!!

上の方のコメント見て勇気付けられます!!
私、3人目欲しいんです!
旦那がやっていけないだろと…
確かに上が中学生…
お金かかる年…
貯金もない。

年収500です!
ママリでは年収高い方が多いですよね…
700万で3人やっていけないだとか、1000万でもやっていけないとか…
貯金ないなんて計画性ないよねとか大学行かせないなんてダメだとか…
それを見ると凹んじゃいますよね…
産む覚悟があるのか、産まないで後悔する覚悟かのどっちかですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まないで後悔するよりかは産んだ方がいいかなとか思っちゃいます🤣
    まぁ生活できないほどのカツカツなら諦めますが。。。
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日

コメントされてる方がなぜ皆さん周りの友人やママ友の世帯年収を把握されてるのか不思議です💦
勤務先の会社名知っててもポジションで全然違ってきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は仲の良い友人とか兄弟の年収を話の流れでお互い知ってるって感じですね🙆‍♀️
    ママ友とかの年収は流石に分かりません😂😂

• 4月19日
すまいる

お金よりもお子様が3人欲しいと言う気持ちの方が大事だと思います!後で、歳を重ねた時にやっぱりあの時と思っても子供は作れません。お金はどうにかなっても、子供はどうにもなりません💦

パートだって足りなくなったらもっと増やしたりする努力も出来ますよ^_^

うちの親は多分主様と同じくらいの年収で専業主婦でしたが三人兄弟です😅私が高校生くらいの時から働き始めましたが。3人とも普通に習い事もさせてもらってたし、旅行を確かに豪勢には行ってなかったですが兄弟3人楽しかったですよ✨