※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
その他の疑問

奥様がお金の管理されてて、ご主人がお小遣い制の方に質問です(*^^*)う…

奥様がお金の管理されてて、ご主人がお小遣い制の方に質問です(*^^*)


うちは私がお金の管理してて、主人はお小遣い制です。
毎月給料日に「お疲れ様」と一言添えてお小遣いを渡します。
あと、給料日に主人の好きなお菓子も買って一緒に渡しています!

ですが、結婚して3年…毎回同じようなお菓子だし私が飽きてきました(笑)


みなさんお小遣い渡す時はどのように渡していますか?
言葉だけですか?


来月からの参考にしたいので給料日はこれしてるよー!とか、お小遣い渡す時はこうしてるよー!とかあれば教えてください(*^^*)

コメント

まいママ

お疲れ様です。の言葉のみです(>_<)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    言葉で伝えることも大切ですよね(*^o^*)

    • 8月26日
ねるねるねるね

そのまま渡します(笑)
日払いにしてるので
なにか渡すとかないです( ˙꒳​˙ )
給料日は好きなものたくさん作ってあげて
お疲れ様と言います(^O^)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    日払い制なんですね!!
    晩ご飯に好きなものを作ってあげるのも良いですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月26日
Satsu

お酒が好きなので
内緒でお酒を冷蔵庫に
冷やしたり、おつまみの
お菓子をかっておいたり
あとは、節約して
お金を余らせて
内緒で旦那さんの財布に
入れたりしてますよ(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お酒飲む人だったらそれは嬉しいでしょうね〜(*^^*)!!
    私も前は余ったお金を財布に入れてましたが、最近は専ら私のへそくりです(笑)

    • 8月26日
ひーこ1011

麦チョコさん優しい〜♡
私はお菓子とか何もなしです(笑)
今月もありがとうございました!って言って渡すだけです(^^;;

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    優しいですかね?(^_^;)
    私も結婚したばかりの頃は言葉だけだったんですけど、お菓子付きにしたら意外と喜んでくれていつの間にかそれが定番になったって感じです(*^^*)

    • 8月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちはお菓子も食べないし、お酒も飲まないので、特にコレしたら喜ぶ!というのが無くて…f^_^;
    お小遣いもらえるのが1番の楽しみっぽいです(笑)

    • 8月26日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちはお酒飲まないし、タバコ吸わないしで考えたのがお菓子でした(^_^;)
    でもお小遣いもらえるのが一番の楽しみはうちも同じのようです(笑)

    • 8月26日
ぶひママ

うちはふざけて時代劇みたいに『上様これをお納めください』とか言ってますw
ちゃんと今月もありがとうとは伝えます(^^)

あとは一緒によく飲む缶コーヒーとか、疲れてるときはリポビタンD、たまぁにタバコとかの嗜好品ですかね(^^)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    それ面白いですね!!
    渡し方に工夫すれば良いのか…来月やってみようかな(笑)

    うちはお酒飲まないし、タバコも吸わないのでお菓子になりました(笑)
    コーヒーとかも良いですね(*^o^*)

    • 8月26日
  • ぶひママ

    ぶひママ


    ふざけたやり取りが楽しみだったりもしますw

    あとボーナスの時は手紙つけたり、手書きで賞状書いたりとかもしてますよ( ´∀`)

    • 8月26日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    素敵なご夫婦ですね♡
    そのやりとりがコミュニケーションの1つになりますよね(*^^*)

    • 8月26日
deleted user

優しいですね〜♡
私も見習って何かあげようかな…

我が家ではお給料からお小遣いを引いた金額を家計に入れてもらうので、最初から夫が自分で抜き取ってます(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    普段は鬼嫁って言われてますw

    そうなんですね(°_°)!
    うちの主人がその方式にしたら多めにお小遣い取られそうです(笑)

    • 8月26日
ゆーあ♡

うちは色んな封筒(キャラクターや可愛い柄w)に
子供と書いた手紙とお小遣いを入れて
『いつもありがとう、お疲れ様』って言って
旦那に渡してます(*ˊ˘ˋ*)
給料日は旦那さんからリクエストの晩ご飯と
デザートに旦那さんが好きな手作りチーズケーキですw

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    あ、うちは銀行の袋か、そのままでした…(°_°)!
    来月から可愛い封筒に入れるようにしようかな(*^^*)
    お子さんからのお手紙も嬉しいでしょうね!!

    リクエストの晩ご飯も良いですね( ´ ▽ ` )ノ
    チーズケーキ毎月手作りされるんですか??
    すごいですね♡

    • 8月26日
  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    可愛い封筒良いですよ(*ˊ˘ˋ*)
    封筒でも会話のネタになるし、手紙も旦那は
    毎月あげたのを大切に引き出しに
    しまっておいてくれてます♡

    毎日のご飯は基本何でもいいよ♪って言われるので
    給料日くらいは食べたいのを作ってあげたくて(つω`*)
    チーズケーキはレアとベイクドチーズケーキを交互に
    バリエーションを毎回変えて結婚してから
    4年間今のところは毎月作ってますよー♪
    うちの旦那かなりチーズケーキ好きなのでwww

    • 8月26日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    素敵なご家族ですね〜♡
    私も息子がもう少し大きくなったら一緒に手紙書いてみようかな(*^^*)

    えー!!すごい!!
    私も作ろかな…←聞いてて私が食べたくなりました(笑)

    • 8月26日
deleted user

お小遣いをぽち袋に入れて、そのぽち袋に『お疲れ様でした』と書いて、『ありがとう』と言って渡してます(*^^*)
で、給料日の晩御飯は旦那の好きな物を並べてます♪

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    私は銀行の袋かそのままお金だけ渡してたので、来月からぽち袋とかに入れようと思います(^_^;)
    他の方も晩ご飯に好きな物並べられてるみたいなので、私もやってみますー!!

    • 8月26日
ana*

うちは
晩御飯を少し豪華にするか
いつもはないデザートつきにするかしています♡
気持ち程度ですが…(^^;;