
お客さんからの批判にショックを受けた営業職の方への対処法について相談しています。
営業職です。
今日、担当のお客さんの最後の手続き案内の電話をしたんですが、私は前もって何度もアクション起こしたんですが、返事がないまま。
いよいよ月末も近いから電話したところ、アンタの対応どーなん!最初からアンタが嫌いなんよ!知識がないなど散々言われショックで、かなり凹みました。思い出しても泣けてきます。
そのお客さんはコールセンターに苦情電話をし、上司が対応したんですが、上司にもすぐカッとなり話が付くまでかなりの時間を要した様です。
こーゆー経験した方いますか?どうやって乗り越えましたか?
- メイ(8歳)
コメント

ママリ
あたしも営業経験あります。
凹みますよね。
でも、正直、おかしなお客さんって山ほどいると思います。
なにか美味しいものでも食べて元気だしてください❗
訳分からないお客さんは、無視しましょ!きっと誰に対してもそーゆーに人なんだと思います!

退会ユーザー
BtoCですか?🤔であれば結構あるあるな話だと思います😅
こっちの都合なんて関係ないし、今まで関係性構築できなかった自分の反省として活かします!
メイ
共感と慰めの言葉ありがとうございます。
凄く嬉しかったです。かなり救われた気持ちになりました。
ママリ
そう言っても思い出して辛い気持ちになると思いますが、良いお客さんもたくさんいると思います。
そーゆーときは、良いお客さんとやり取りして、嫌な気持ちを上書きするのもいいです🥺
頑張ってください!
メイ
なんて理解あるお方なんですか(涙)
ホントにそうですよね。
私も🦓さんの様な人でありたい。
お世話になりました。おやすみなさい。