※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の帰りが遅くて休みも取れず、給料も低い。19時までの仕事で有給も取りやすい職場を知りたい。その職種も教えてほしいです。

残業で旦那の帰りが毎日遅く休みもろくに取れないうえにお給料も安いです😓
仕事が19時ぐらいまでに上がれて有給も取りやすいとこに転職してほしいけどこんな職場ありますかね?😅
あればどんな職種か教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

うちの主人は給料は高くないですが、IT関係で定時に上がり、土日休み、有給も大体希望通り取れます!

• ママリ

ママリ

IT関係って多忙なイメージがありますが凄いですね!羨ましいです🥺✨
    教えて頂きありがとうございす🙇‍♀️

• 4月2日
Huis

旦那はコロナ以降9割在宅になったのですが、それまでは遅くても19時までには帰って来ていて、有給は自由に取れるし子の看護休暇10日とかもあります!メンタルヘルス事業の営業です。

• ママリ

ママリ

在宅勤務も、コロナ前の状況も羨ましい限りです🥺✨
    営業って帰宅が遅くて休みの日も仕事のイメージがあるのですが、どこもそうとは限らないんですね☺️✨
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

主人は商社の営業ですが、基本は帰りは早いし有給も希望通りです。
そのあたりは会社の風習というか、はいってみないとわからないところはありますよね💦
大手なら有給も必ずとるようにいわれたり、残業時間も規定があったり、工場系なら比較的転職はしやすいのかなと。
でも今はコロナで、時期が悪いかもしれないですね…😭

• ママリ

ママリ

営業は忙しいイメージがありますが帰り早くて有給も取れるなんて羨ましいです🥺✨
    たしかに入ってみないとわからないですし、転職しても結局残業多くて有給取れなかったら一緒ですよね...😢💦
    コロナ禍だと求人も限られてきますよね😭💔

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

• 4月2日

旦那は24時超え帰宅の激務ですが、私が9-18時勤務で旦那より稼ぎいいです😂
労務管理の専門職しています!

• ママリ

ママリ

激務の旦那さんより稼ぎ良いってかっこよすぎます‼︎😭❤️

• 4月2日
たけこ

なかなか難しいですよね…😥
うちの夫も入社して数年間はめちゃくちゃ忙しくて帰宅は毎日深夜とかでした。
企業の研究員ですが、管理職になってからは自分で手を動かすことがほぼなくなってきて
部下を取りまとめたり会議したりするのがメインになってきて
ここ数年は毎日定時で帰宅してます。
ストレスはすごそうですが、有給休暇も取りやすく自分で色々決められるので時間的余裕はかなりあります。

• ママリ

ママリ

深夜帰宅が続いてしんどそうな姿を見てると心配になりますよね😭主人はそれで体調崩して気が気じゃありませんでした😥
    管理職だとまた違うプレッシャーがあり大変ですが、定時帰宅で有給が取れるのは良いですね🥺✨

• 4月2日