※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談です。1歳10ヶ月の子供が夜寝ない状況で、寝かせる方法がわからずイライラしています。旦那との違いも気になるようです。寝かしつけのアドバイスを求めています。

子供の寝かしつけについてです。
1歳10ヶ月の子供が、全然夜寝ません。
朝は7:30に起きて、8:20くらいから保育園に行きます。
お昼寝は1時から3時くらい。
5時過ぎに迎えに行き、6時過ぎにお風呂からのご飯。
9時ぐらいには寝かせたいので、8:30くらいには寝室に行きます(寝室に行くのを嫌がります)。
そこから2時間は寝ません。
部屋は暗くして、寝たフリもダメ。絵本もダメ。
旦那は仕事上寝る時に居るのは月の半分くらいなのですが、旦那が寝たフリして寝かせると1時間しないで寝ています。
なんで私だと寝ないの!?私といる時間のが長いのに!!私じゃだめなの!?とイライラしてしまいます。
ついでにふつーに寝たけどみたいな顔をしてくる旦那にもイライラします。
悔しくて泣きました。
話はそれましたが、みなさんどうやって寝かしつけてますか?
アドバイスください。

コメント

deleted user

朝、もっと早く起こすのは難しいですか?😊

  • ちな

    ちな

    私が頑張ればいけます。
    寝かせる時になにかすると言うよりかは早起きさせるのが1番の方法なんですかね😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    朝早く起きてサイクルを早めるのが手っ取り早いかなーと思います😅

    • 3月30日
  • ちな

    ちな

    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    早起き頑張ってみます!

    • 3月30日