※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむmama
子育て・グッズ

オムツがパンパンになるけど、サイズアップ必要か悩んでいます。体重は4kgで、お腹周りには余裕あり。要相談。

オムツについてです。
明日で生後一ヶ月になります。
今グーンの新生児サイズを使ってますが、最近おしっこの量が増えてきたのか、オムツ替えしてもすぐにパンパンになります。
こういう場合でも、サイズアップした方がいいのでしょうか?お腹周りは、まだ余裕があります。太ももは、時々うっすら跡がついてたりはします。明日が一ヶ月健診ですが、自分で計った体重だと、4kgです。

コメント

4㌔ならSサイズにしても
良いと思います!
Sでウエストが緩いなら
テープを逆ハの字にして
張ると背中漏れも防げますよ

• あゆむmama

あゆむmama

試供品のSサイズオムツがあるので、試しに使ってみようと思います♪

逆ハの字ですね♪(`・∀・´)
    久々の赤ちゃんなので、そういうのも忘れてました♪ありがとうございます٩(●˙▽˙●)۶

• 8月26日
あん

うちもグーンは、おしっこ吸ってるはずの前面から染み出て濡れてる、という事があり衝撃でしたΣ(;゚∀゚)ノ(脇もれや背中もれじゃなくて)
なので、通気性が良すぎるのか?吸収体がそういう素材なのかな?と思って別メーカーにしたら大丈夫でした(^.^)