※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが眠りが浅くて心配。眠りが浅いのは脳の発達に影響するか心配。大丈夫でしょうか?

同じ月齢の方に質問です。少しくらいまで起きて2時間で眠くなって抱っこで寝かせてたんですが、最近2時間経つし目を擦ってあくびして眠そうだなと思って抱っこしてもなかなか寝ず‥3時間くらいでやっとこ眠くなって寝るんですが、20分〜30分で起きてしまいます😓そしてまた3時間‥って感じなんですが大丈夫でしょうか😞本人は元気なので大丈夫かと思うんですが、脳の発達が気になります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間のことでしょうか?🥰✋🏻

もちぱく

同じ月齢ですね!🙋‍♀️
うちも最近3時間起きてるようになりました💦そしてお昼寝30分です😭大丈夫かと聞かれるとわからないですが、こんなもんかと思ってました🥺

はじめてママ

お昼寝ならそんなもんだと思いますよー!
よく寝る子は寝るし、寝ない子はもっと寝ないし。
活動限界時間で調べてみてください😊
半年にもなると体力もついてきて3時間くらい起きるようになってきますよー!

はじめてのママリ

うちも最近活動時間が伸びて、3時間くらい起きれるようになりました!
なので寝かしつけるタイミングを見誤ると、なかなか寝なくてめっちゃしんどいです💦
昼寝は2時間とかするときありますけど、30分とかで起きてくる時もありますね😱