※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

子供との遊びに悩んでいます。工作が苦手で楽しさがわかりません。主人も忙しく、子供に寂しい思いをさせていると感じています。子供が喜ぶ遊びのアイデアを教えてください。

現在、4月から1年生になる長女と3歳になる次女の母をしています。お恥ずかしい話しなのですが皆さんはお子さんとどんな遊びをして過ごしていますか?私はとても不器用で工作など幼少期から好きではありませんでした。発想力も乏しく、楽しいと思えないのです。
子供は私と逆で、工作や発想力もあり楽しそうなのですが、私が苦手で何をしていいか分かりません。
主人も忙しく中々時間を作る事が出来ないのと、あまり一緒に遊びません。子供に寂しい思いをさせていると思います。
実際、長女はパパは遊んでくれないと泣いて訴えました。
どうしたら子供は喜んでくれるか、下の子もまだ手がかかります。子供に申し訳なくて😣
皆さん良かったらどのように毎日過ごしているか、こんな事してるなどありましたら教えて下さい(_ _)
宜しくお願い致します(_ _)

コメント

もちぱく

一緒に遊ぶ時はトランプとかウノとかが多いです😊夜寝る前の少ししか遊べないので💦
工作、一緒にできなくてもできて作品をたっぷり褒めるだけでも喜んで満足してくれると思いますよ😊

  • リンリンリン

    リンリンリン

    ありがとうございます😃
    そうですよね☺️ たっぷり褒める事大事ですよね☺️少し忘れていた気がします(_ _)
    トランプもたまにしますがUNOはないので今度やってみたいと思います(^-^)

    • 4月1日
Maria

親も子供も簡単に楽しめるなら、シールブックとか。
果物やお菓子に目、鼻、口を貼って面白い顔を作って親子で笑ちゃうもの。
お父さんでも簡単に参加できますもんね。

もっと時間をかけて親も夢中になれそうな物だと工作?っぽい知育玩具で、Discoveryというカラフルなピースをはめて絵を完成させるおもちゃとか、、。

工作的だと、お家から公園までにありそうな物や居そうな動物(滑り台、車、電灯、犬)をビンゴのマスに絵を書いて、公園に行く日にそれを持って子供とビンゴみたいにあった物を印付けて遊ぶとか、、。

私も子供にGESTERとかで遊ばせたいけど、自分が遊びたいとは思えないし、工作も苦手な物もあるので、自分も参加したくなる知育玩具を一緒に見に行かれるのは?

  • リンリンリン

    リンリンリン

    コメント頂きありがとうございます😃
    コメント拝見してなるほど‼️と思う事ばかりでした(^-^)
    全てやる事は出来ないかもしれませんが少しずつチャレンジしたいと思います😃

    • 4月1日