※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

上の子が夜なかなか寝なくて、下の子も泣いて起きる状況でストレスを感じています。指しゃぶりを辞めさせたいが、乱暴になってしまい、イライラが募っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳1ヶ月の子と
3ヶ月の子がいます。

最近上の子が夜なかなか寝なくて、、
1時間半かかります。

寝る直前まで騒いでるので
下の子は寝たのに泣いて起きるの繰り返し。
それがストレスです。

ちょっと乱暴に寝かせたり
早く寝なさいよ!って強く言ったりしてしまってます。

そしてうちの子は
指しゃぶり依存性だったのですが
それが最近なくなってきたのに
また夜よくするようになって、、

指しゃぶりを本当に辞めさせたくて
してるのが許せなくて
その舐めてる手を強く叩いたりしてしまってます、、

ちゅっちゅする子ママ嫌い!
とか言ったり、、

最近イライラがすごくて
乱暴にしたり手を叩いたり言葉の暴力だったり。

毎回毎回
寝てる息子を見て後悔する毎日です。

どうしたらいいんだろう

コメント

ママリ

保育園には行かれてますか??
行ってない場合はお外とか行ってますか??
お昼寝の時間とかどうですか??
体力が有り余ってるのかもしれませんね💦
寝る前のルーティンを見つけたり、、