※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供について相談です。自我が強く、思い通りにならないと泣いたり怒ったりします。着替えやお風呂は嫌がりますが、実際には嫌がらないことも。周りにはマシと言われるけど、毎日疲れる。激しい子って大変なのか気になります。

イヤイヤ期が激しい子ってどんな感じですか??
娘の自我が強くなってきて、思い通りにならないと泣いたり怒ったりします。泣くのは1,2分です。着替えやお風呂もイヤ!とは言いますが、いざすると嫌がりません。なんだか毎日振り回されて疲れるんですが、周りにはマシな方と言われます😅激しい子ってどんだけ大変なのかなとふと気になりまして。こんなもんじゃないんですかね??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

気に入らないと泣き叫んで地団駄ふみます。ものを投げたりかみついたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み付く!それは大変ですね…私なんてまだまだですね😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや期というかずっとですが(笑)

• 3月29日

毎日おつかれさまです😭
娘がイヤイヤ期が激しいほうかは分からないですが‥。

自我がもともと強いほうで、自分の思い通りにならないと激しく泣いて怒って、なかなか泣き止みません😭
前は何をしてもダメで30分くらいずっと泣いてました😭
基本的に別の何かで気を紛らわせないと無理です😭
前も、スタジオアリスで撮影があったんですが、癇癪起こしちゃって撮影できずに帰ってきたくらいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分!!ずっと泣かれるとこっちのメンタルも崩壊しますよね😱私なんてまだまだ甘いですね。はぴねすさんこそ毎日本当にお疲れ様です!!😭

• 3月29日

退会ユーザー

いえいえ😭
    甘いなんてことないですよ😭
    イヤイヤ期はなかなか大変ですが、いつか終わるものだと思うのでお互い頑張りましょ😊💕

• 3月29日
ママ

1〜2分で泣き止むのはかなり切り替え上手なお子さんだと思います🙆‍♀️
上の子は30分以上泣いていました😅
とにかく床に突っ伏してジタバタ、テコでも動かない!みたいなイヤイヤ期の典型例のようなグズりでした😂
真正面から付き合うとこちらもシンドイので、落ち着いたら教えてね〜という感じで少し離れて見守っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり切り替えが早い方なんですね😅こんな娘に毎日手を焼いてる私はまだまだ全然甘いですね。ひっくり返るとかはなく、娘は座り込むタイプですが他の事で気を引くと自分で立って戻ってくるのでやっぱりマシなんですね😅 AnnTomamさんも毎日お疲れ様です!!🥰

• 3月29日